哺乳瓶の乳首 | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

こんにちは
昨日は児童館での0才児クラスに初参加してきました
これから毎週火曜日がまんまるちゃんのクラスです
雨降る中でしたが30組くらいの親子が集まっていて、児童館の方曰く、これから回をますごとに、もっと人数が増えていくとのこと

結構な多さに若干びっくりしました。

若いママよりは私くらいの30代のママが(見た目ね)多かったです

まんまるちゃんも楽しそうだったし、良い刺激も受けてるだろうから、出来るだけ参加してみます!

さて、本題ですが。
哺乳瓶の乳首って、成長に応じて換えていくんですよね。
今使ってる3ヶ月からのは、実は3ヶ月手前から使い始めました。
と、いうのも、2ヶ月半ばくらいかなぁ、まんまるちゃんがミルク飲みながら怒るんですよね。

まんまるちゃんの飲みたい気持ちと、ミルクの出具合が噛み合わず、「もっと飲みたいのに、ガブガブ飲みたいのに、出てこない~」みたいな心境だったようです

で、乳首をサイズアップしたら、自分の欲する量が得られて満足気でした

というなら、6ヶ月過ぎたから、
良かれと思い、昨夜乳首を換えてあげたのです

そしたら、この間と逆で、
まだまんまるちゃんには乳首が大きすぎたみたいで
ガブガブ出過ぎて、困ってました

今朝、サイズを戻したら普通に飲んでいて、悪いことしたなぁ~と反省しました
後で地域のセンターで身体測定してもらってこようかなぁ