メンズの会? | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

今日は楽しみにしていたお集まり。
同じ産院でお友だちになった母子の集まりでした。
2人が風邪で欠席でしたが、5人の赤ちゃんにママたちで集まりました。

場所も区の子育て支援センターで、赤ちゃんを遊ばせたり、オムツ替えや授乳室やお昼寝室なんか、きれいに設備が整っていて安心なんです。

もちろん利用は無料ね
赤ちゃんたちは畳のスペースがあるので、コロンコロンしたり、メリーで遊んだり、ずりばいしたり。


先月はまんまるちゃんたちは、みな ただ寝ている状態だったのに、1ヶ月たったら寝返りしたり、お座りもどきをしたり、ずりばいしたり、それぞれの成長が見られました。

たまたま今日欠席したのは女の子2人。出席したのは男の子4人に女の子1人と、紅一点。

メンズの会?となっていたのでした。
来月行くときにはまた、みんなそれぞれに成長が見られるんだろうなぁ~

少しずつお友だちにも興味持っていくんだろうなぁ!

来週から児童館でまんまるちゃんの0才児クラスがはじまります。
いろんな会に参加して、たくさんの刺激与えてあげたいな。