D6 診察 | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

今日はセロフェン服用3日目。結構空いてましたよ。

けど、採血結果待ちが時間かかりました・・・

一人だったことが大きいんですが、E2の数値をPEGE2でも出していたからですね。バンバン飛ばされちゃいましてね!!

2番先生でした。

E2・・・156

PEG E2・・・76

LH・・・10.8

FSH...13.4


「今日から注射も始めてもらいますね。FSHの値から前回と同じ50単位から始めますね。引き続きお薬も飲んでくださいね。」

とのこと。


質問しなきゃ!!

「あのう・・・前回のエコーで卵胞が4つほどあったんですが、それってプラノが効いてるんでしょうか??数が多いんじゃないかとも思いまして・・・普通は1個か2個じゃないかと思って、これも残卵でしょうか??」

「あーーそれはですね、実は以前に夢クリで(調べるために)細かい単位まで卵胞のサイズを調べてみてはいたんですが、(残卵かどうかというとこまでは)わからなかったんですね。

この時期に1個であっても誘発で8個とかに増えることもあるし、順調に増えていっても、急に1個とかまで減っちゃったりとしてるんです。・・・」

つまりは・・・

今の段階ではわからないとのことのようです。

と言うことは、「今の段階では、(卵胞の数)気にしなくってもいいってことでしょうか??」

半ば強引に・・・たずねたら、

「あ、はい」(と、いわせちゃった)


わかることはホルモン値ぐらいなんですね。タマゴの大きさではこの後の可能性は未知数ってことなのでしょう。

ほんとう、わたしたちが頑張っている治療ってまだまだ未知のことなんだよなぁっておもいました。


その後、処置室でフォリスチム50をうって、かえって来ました。

夢クリから茶色い紙袋でお土産もらってかえってきました。


さぁ、今日からの注射がまたわたしのタマゴちゃんにどんな風に働きかけてくれるのか・・・

今日の帰りに烏森神社で「注射が効いて、卵が育って、採卵できて、胚盤胞まで育ち凍結していきますように!!」ってお願いしちゃいましたが、神様今頃困ってるんだろうなぁ・・・

ちんぷんかんぷんの単語並べられて、理解できなかったんだろうなぁ・・・そして、お願い多すぎでしょ!って。


次回はD9金曜日の午前中です。バイトが午後からあるから、のんびりとはいかないなぁ・・・

ペタしてね