【開催レポ】新しいお友達もたくさんできました☆英語リトミックFunBaby!FunMommy! | TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

2児の子育て奮闘中のママです!光が丘・練馬・荻窪にて、0才から参加できるベビー向け英語講座や幼稚園クラスを実施しています。
子育ての中に英語を取り入れていこうという私の永遠のテーマを皆様に少しでも伝えられたらいいなと思っています!!

新しいお友達もたくさんできました☆英語リトミックFunBaby!FunMommy!

こんばんは!
児童英語講師のよこもです!
今日は月に一度の、英語リトミックFunBaby!FunMommy!を開催しました☆

親子で楽しみながら英語に触れ合える時間と、ママの癒しのワークショップ、毎月盛りだくさんな内容でお届けしております(*^^*)

こちらの講座は、2013年に活動を始めて4年目に突入しました☆

活動を始めた当時、通ってくれていた0歳児ちゃんは、この4月から幼稚園へ☆
月日が流れるのは本当に早いですね(*^^*)

そんな入れ替わりもあって、本日の参加者様は、はじめましてのお友達もたくさんいました☆

今月のテーマは【feelings】

レッスンでは、ウクレレの音色に合わせてHello song を歌ったり、What's your name?でお名前を言ってみたり、みんなが大好きなalphabet songも歌ってみました☆

そして、今季から新しくなったphonics☆
ライオンじゃなくて…?
Lion~!!
とーっても楽しい歌遊びに、ママも子供たちも興味津々(*^^*)
これから少しずつ、チャンツで楽しみながら発音やアクセントを学んでいきますよ~☆

リトミックの活動では、Let's go for a walk!
新しいお友達と、音階に合わせて
Nice to meet you.What's your name?

みんなでswingもしてみました☆
三拍子のリズム、しっかり感じてもらえたかな?(*^^*)

今日は色とりどりのスカーフも登場!

weit…
weit…
weit…

Let's pick up!

少しだけ『待つこと』も取り入れてみましたが、みんな静か~~~に待っていてくれました☆
素晴らしい~!!

スカーフを使って、make a flower したり、happy,sadなどの感情も表してみたり。
盛りだくさんの活動でした(*^^*)

そして、story timeは、mommy makes you happy☆
絵本はママがこちょこちょしながら、みんなをhappyにする、楽しい絵本を読みました!
one two three!どんどんticklesが増えて、みんな笑顔がいっぱいでしたよ~(*^^*)
{CDA49024-2224-4A79-90BA-7286DF7D6A88}

最後は新しいgood-by songを歌って…

この後は、ママの癒しのワークショップタイムへ☆

今回は以前大好評だったハワイアンリボンレイストラップをつくりました☆
{5AE2B182-BFF8-4AB9-BE30-D3A9432BC764}

みんな最初は、難しい~!!と思ってしまうのですが、一度作ったらハマるハマる!(笑)

早く完成した方は、2個目にトライ!
みんなとっても上手にできました☆

ちなみに、英語リトミックの通常レッスンが2,000円、リボンレイを作っても2,000円。
実質0円ワークショップです(笑)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆


次回の英語リトミックFunBaby!FunMommy!は、6/21(火)に開催いたします!

テーマは【weather】

英語がもっともっと楽しくなるゲームもご用意していますよ~♪

そして、ママの癒しのワークショップタイムは…
夏を先取り!アロマ虫除けスプレーづくりです☆
{F46D701A-082F-408C-B647-99E667B34C85}

気温も高くなり、虫の多い季節になってきましたね~。
夏を先取りして、身体に優しいアロマの虫除けスプレーを一緒につくりましょう☆

レッスンの詳細発表まで、今しばらくお待ちくださいね(*^^*)