あそびっこレッスン2回目 | TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

2児の子育て奮闘中のママです!光が丘・練馬・荻窪にて、0才から参加できるベビー向け英語講座や幼稚園クラスを実施しています。
子育ての中に英語を取り入れていこうという私の永遠のテーマを皆様に少しでも伝えられたらいいなと思っています!!

今日はあそびっこはうすにて、

ママと一緒に英語で手遊び講座の第2回目レッスンでした。


まずは、ペットボトルを使ったシェイクボトルをみんなで持ってダンス!!


本日はキャンセル1組ありまして・・・4組5人のベビーたちが集まってくれました!


テーマはCOUNTING  数を数えてみよう。です。

バルーンを使ったのですが写真がなく・・・(;^_^A





今回はよちよちや、ねんねのベビーがいて、ママ達大活躍!!

いい運動にもなります~




これはマザーグースの手遊び。

歌詞も紹介して、それに合わせて手のふりをつけてみました。

終わった後は手作りのお菓子を食べたり、お弁当を持参してきたママたちと、一緒にランチしました(=⌒▽⌒=)


ママたちの一番の関心は

『英語を始めたいけど、どうすればいいのかわからなくて・・・。』


『自分の英語で発音とかは大丈夫かしら?』

など、英語を生活に取り込む方法がわからないようでした。



講座では、生活に密着したテーマを選び、取り入れやすいフレーズや、

歌、絵本をたくさん紹介しています。


ママ達がベビーの生活の中に英語を取り入れるきっかけになればいいなぁと思ってやっています!



次回は練馬区委託講座ゆうゆうスクールです。

希望の方はメッセお待ちしています。

ママが先生!英語で手遊び講座


     日時:2012625日(月)

  開場:10時~12
   場所:光が丘2-9-6

     光が丘区民センター2階和室

  対象:未就学児とその親

  定員:14

  参加費:500円(用紙・保険代)