キッドソンとベビーサインの効果 | TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

2児の子育て奮闘中のママです!光が丘・練馬・荻窪にて、0才から参加できるベビー向け英語講座や幼稚園クラスを実施しています。
子育ての中に英語を取り入れていこうという私の永遠のテーマを皆様に少しでも伝えられたらいいなと思っています!!

よこもの英語で育児!ブログ~ママが楽しくなくっちゃね~-2012022317350000.jpg
キッドソンのトートを購入してみました。
新作の柄ですニコニコ

今日はベビーサインのレッスンの日音符

うちはまだ意味のある言葉はほとんどしゃべりませんが、不思議とコミュニケーションが取れているのはベビーサインのおかげです。
お腹が空いたらmilkやEatのサイン。
チェンジダイパーでおむつがえ。
眠くなったらスリープのサイン。
ヤミーと食べたら満足そうにひひ

ひとつひとつ積み重ねてくると、親としては嬉しいし、ムスコも自分の意志が通じてにやけがおをするのです(笑)


短い期間ですが、サイン育児楽しんでますヒヨコ