お給料日 | 専業主婦から再就職☆心配性アラフォー母の日記

専業主婦から再就職☆心配性アラフォー母の日記

約5年の専業主婦生活から、昨年再就職したアラフォー母です。小学4年生の息子がいます。

ママの働き方や、心配性で不器用な育児のことなど書いています。

お給料日でしたスター


約5年の完全専業主婦生活から、

昨秋、久しぶりに働き始めた私。


半年間、契約社員(時給)でしたが、

先月から、正社員になりました!!


正社員でも、1日6時間の時短です。

今の職場、時短正社員の方が多いんです。

時短でお給料少なめにして、

多めに雇った方がリスクヘッジになると

思ってるような感じ?です。

主婦にはありがたいですが、

今以上に稼ぐのは無理そう~。


今年はまだ住民税もないし、

定額減税も始まったので、

今月の手取りが

今後も含めて最高

になりそうなので、

記録に残しますビックリマーク


手取り

171,912円でした。


私的には奇跡の17万オーバースター

わーい爆笑


夫の毎月のお給料は生活費で

きれいになくなる我が家泣き笑い

今まではボーナスの一部を

貯蓄するのが精一杯だったので、

これから、私のお給料で

しっかり貯めていかなくては~!


と思っているのに、、、




早速イオンで散財してきました~泣き笑い


子供のレインコートを

買いにいっただけなのに、


サーティワンでアイスと



風月でお好み焼き照れ



家族みんな、食べることが好きな我が家。


少し家計に余裕ができたのを

いいことに、エンゲル係数を

これ以上あげないように

気をつけなくてはあせる


でも、家族で元気に美味しいものを

食べられるのは何よりの幸せです飛び出すハート