SAS(セールスエイドスタッフ:Sales Aid Staff) | アフィリやインターネットビジネスを徹底研究

アフィリやインターネットビジネスを徹底研究

アフィリエイト等を代表するインターネットビジネス。
稼いでいるひとと、そうでない人が混在しています。
では実際どうやったら成功するのかを徹底的に検証!!

本日、モーニングバードにて、紹介されていました内容です。

大手家電メーカーが衰退する中、業績を伸ばしている「アイリスオーヤマ」さん。

企業を支えているコンセプトに、SAS(セールスエイドスタッフ:Sales Aid Staff)があります。

このテーマは“お客様の不満を解消する”がベースになっています。
スタッフが家電店などで、直接ユーザーから不満をヒアリングして、その不満を今後の商品に適用しているようです。

この企業姿勢は、あらゆる分野で当てはまります。

もはや、殿様営業は通用しない時代に突入しているといってよいでしょう。

私も「不安と不満を解消し、マッチングさせる」といったコンセプトで長年やってきましたが、
間違いではないと確認にいたりました。

現在携わっている案件は、とても面白く、「安すぎて売れない・・・」といった問題を抱えています。

絶対的に商品の品質は良いけど、安すぎて 皆が不安を感じる といったケースです。

現在、パッケージやサービスなどに付加価値をつけ、高額商品プランを提案している最中です。

まだまだ開発段階なので、公には言えませんが、公開と同時にレポートしていきたいと考えております。