こんにちは、
エナジー•ミューズ•アポセカリー
陽子です!

 

✨ニューヨークで👫を
小学校〜高校まで
ホームスクール(現在進行形)
 

レイキ暦18年!
 

✨魔女の宅急便キキのお母さんみたいに

日々ハーブでいろいろ制作!

 

プロフィールは→ こちらか

 

モットーは✨世界が遊び場!

 

===========

みんなが秘めている力!

===========

 

今日のニューヨークは曇り後、
雪みたいな雨☂️


子どもたち月一度参加している
ピアノワークショップの送迎をした以外、
一日中部屋にこもって作業です。


これから開くレイキ・コースのマニュアルを
アップデートしています😊


息抜きにお抹茶を入れて、
ふっと本棚の古い本を手に取り
適当にページを開くと📖
 

 


人の脳は1秒間に4000億ビットの
情報をキャッチしているとありました。




4000億ビット???🤔



4000億個の0を全部書き出すと
普通サイズの本が60万冊くらい埋まるそうです😲


はて?60万冊とは・・・

 


一体、何回生まれ変わったら
読み切れる量でしょうか?



それを1秒でキャッチ???



そのうち2000ビットだけを必要情報として

フィルターをかけて残しているそうです。


その2000ビットが私たちが
現実と思って見ている部分


どおりで、
ウチの旦那と同じものを見ていると
思っていたら、全然違った!!
なんてこと多発に納得😅


それにしても理解不可能な能力!!!


化け物としかいえない
超人能力ですが、


誰もが自分で意識することもなく


普通に毎秒使っている能力だとすると、



人間って実は魔術師なりの技を
持っているとしか思えない✨




でも、

私はダメ、
そんなことできない、
まだまだ力不足、


と自分を低く見積もって、
苦しんでいる人が多き現代の私たちは


「なんなのだろう?」😣




本当はみんな私たち全員、
自分でもビックリひっくり返るほどの
すごい能力を持っているはず。




でもそう言う能力の使い方を
小さい頃から教えられてないから
知らないだけ!!



気づいていないだけ!!



なんだろうな・・・・

 



うーん、自分も含めて、
全人類めざめよ〜!!


と思いつつも…


答え見つからず、


休憩終了です。


今、私が知っている
自分の可能性の扉を開けるのは、
一つ一つを大切に積み上げていくこと!



マニュアル作成作業に戻ります😆

 

ステキな一日を♡
 

 

今回手に取った本は ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

✨レイキプラクティショナー資格

✨お勧めハーブ

✨子育てサポート、コーチング 

↓ ↓ ↓
 

  Add friend
 

 

★Instagramフォロー歓迎です!★


子育て
ハーブ