おはようございます。

 魚釣りに行ってきました。小アジつりの気分転換ですが、小鯛ばかりが釣れました。

 

 相場は、黄色になっています。

 上がる⇒青

 下がる⇒赤

 横/変化しにくい⇒黄色

 で判断しています。時間ごとにシールをはって管理しています。(時間わり表作成)(4通貨別海外時間からの日本時間表)

 黄色判断ですから、レンジ時間

 レンジ時間が終わるのは、次のロンドン時間の前なのか??と・まっています。

 

 (日々の判断材料)・・暗算では無理。

 1・・時間変化の追いかけ⇒金融機関の営業か営業外か?

 2・・前日からの有利性の判断

 3・・仲値や店頭レートの決定からの方行

 4・・先物動向(新規か締めか?)

 5・・イベント時間 予想と対応(自国とアメリカ)

 6・・突発発言があった場合の反応とレート幅・・その後の反応予想。(トランプやFRBなど)

 7・・主要国の有利なレートに近いか?(自国高か)

 8・・自国安の場合⇒数日続くか?

 9・・クロス通貨のの平均レート計算

 10・・輸入企業が有利なレートに近いとか輸出企業が有利なレートに近いか・・を知る。

 

 それを冷静に計算してレートを考えだす。⇒時間が進むと共に進行速度で計算しなおす。

 自分が買いたい⇒負ける⇒大落ち

 自分が売りたい⇒負ける⇒おお上げ

 客観的に

 皆が買うなら⇒このレート⇒負けたらこのレート

 皆が売るなら⇒このレート⇒負けたらこのレート

 などが最終判断で、確定レートや入るレートを計算している。⇒その後時間も予想する。

 

★★★

    これを全部考える事を毎日やっています。

    それでもたまに、簡単に自分でしてしまいます。

    ですから、全部表にしてコピーして・・ズルをしない自分管理をしていますね。

    記憶できる範囲をこえてて・・また、相場は、未来ですから・・あまり記憶は必要ない。

 

 しかし、本日は、黄色である。・・・それで対応も簡素化する。

 

 それでは、