おはようございます。

 

前回のブログ

 

AUD$(朝シドニーがオープンすると、0.7000以上にオーダーがならびますから、0.7029や0.7042が        

    一応警戒)

    の内容でしたね。0.7029で止まり損切上げで0.7042まで上げました。

    わたしは、0.7029で中口売り 0.7042付近で超大口売り・・・で成功。

    追加で大口のAUD円売り・・とコレマタ成功。

 

ドル円は、書いた日に107.50まで一気の下落で⇒これまた成功。

    ドル円の買いはいれませんでした(AUD$に集中投資)

 

EUR$も売り小口で遊び程度⇒これまた成功のすし屋行きゲット。

 

と全部成功しましたね。

 

本日は、売りAUD$がどこまで利益が乗るかで見ています。

もう十分利益がでていますので、余裕ですが。

 

あすの雇用統計の前の考え方。

 

1・・・全部確定し辞める。

2.・・半分辞める。

3・・全部両建てにする。

4・・半分両建て。

5・・今のポジ(売り)の下に買い指値を置いて、決まれば利益伸ばしの両建て。

6・・今のポジ(売り)の上に買い指値を置いて、決まれば最低利益確保。

7・・5と6を指値する。

8・・・ポジなしで参加しない。

 

だいたいこんな感じですね。

 

私は、大口ですので、利益確保できています。

ですから、確定をホトンドして、その利益分負でよいと思っています。

そして、おお上げ予測値を検討して大売りレートから参加します。

 

ドル円⇒日本企業の円高(輸入企業)を考えて判断。107.50では買えています。

     次に買う価格は、簡単です。できれば106円以下とオーダーを入れます。

     逆に、輸出の換金ドルは、109円以上110円以上が最低だと考えるのが普通。

     いくか行かないか??は相場まかせですが、ニーズがある事実。

 

EUR$⇒これは、アメリカ人は、1.1250以下でしか買わないし、

     1.1150が普通に考えての行動。

     EUの金融は、$より価値が高い事じたい不思議だと思うが、人口がアメリカより

     多いので金融インパクトで通貨高を何とか維持していると思うから、

     EUR高なら$に両替したい。。。。

     上がれば上がるほどEUR高ニーズが出てくる。・・がしかし、

     休日の影響や同じレート停滞が起きると・・買いきり(買っている)レートニーズはない。

     この判断が反転のきざし。

 

 本日も全部成功でした。

 あす、一発狙いますが、、????どうでしょうか。

 相場は、わからないと思われます。その場合の対処は、1日あけるです。

 昨日よりバーゲンかもしれません。

 そのバーゲンレートもわからない方ばかりでしょうね。

 一応前日のレートから40Pから70P動いていていたら、バーゲンレートと思うのですね。

 

 それでは、