こんにちは晴れ


6/30に東京ディズニーシー

行ってきました波




この日インパした目的は、何と言っても

フード&ワインフェスティバルのイベント、

コーヒープログラム!!

いつもは開園前後くらいに到着する私ですが…

これに参加するためだけに、

5時半には到着していましたランニングダッシュ


それ以外にも、フード&ワインフェスティバル

と銘打っていることだけあって、

新エリア「ファンタジースプリングス」も含め

食べたいパークフードがたーくさん!!ラブラブ


そんなパークフードに全力を尽くした

1日の様子をダイジェストでお送りします鉛筆




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


5:30 到着

植え込み1つ目くらいでした気づき



8:15 入園

一目散にコーヒープログラムの受付をし、

その後アプリで新エリアの中でも

アナ雪関連の諸々確保成功!!

ショーはジャンボリミッキーが当たりチョキ



9:00 ザンビーニブラザーズ・リストランテ

朝から開いてるレストランがなかなかなくて

開店待ちしてました笑い

ファンスプフード&ドリンクで朝食!



9:40 アクアスフィア前撮影

みんな新エリアやアトラクションに

夢中なのか、なんと並び列なし!ハッ

ゆったり撮影いただきましたキラキラ



9:50 エントランスのミッキーグリ

1時間近く並びました!

沢山ぎゅーってしてくれる優しさピンクハート



11:00 ファンタジースプリングス入場、アナとエルサのフローズンジャーニー

入場時点で、アトラクションのQRカード提示を求められます!そこでもたつくゲストが多く、地味に時間がかかるので、アトラクションやレストランの利用時間ギリギリに入場するのは結構リスキーだなと感じましたアセアセ


フローズンジャーニーは、

なるほどこれは人気なのも頷けます!爆笑



11:40 アレンデール・ロイヤルバンケット

モバイルオーダーの注文確定してから、

なんと20分近く待ちましたキョロキョロハッ

メニューは全部美味しすぎて最高!!

値段に偽りのないロイヤルなお味でしたキラキラ



12:45 ファンスプ撮影

ファンタジースプリングスの景観と共に

写真を撮影いただけるサービスが登場!

5分待ちでサクッと撮影できましたルンルン



13:40 ジャンボリミッキー

なんと前から2列目の通路側、実質最前!

快適に鑑賞することができましたおねがいラブラブ

ミッキーとチップが異様にいちゃついてた。笑



14:05 ハーバーショー "ファンタジースプリングス"スペシャルグリーティング

実は最初で最後の鑑賞!ハッ

近年のハバグリの中では一番好きかも!

でもやっぱりコロナ禍前のような規模の

ハーバーグリーティングが恋しい笑い泣き



14:20 ドッグサイドダイナー

休憩にドリンクトロピカルカクテル



15:00 バルーン撮影

シーではドナパル非開催ですが、

期間中はドナルドな色味の風船に!!ハートのバルーン



16:00 コーヒープログラム

待ちに待ったメインコンテンツ!

めちゃくちゃ本格的なプログラムで

参加して本当に良かったです!!

詳しくはまた後日チュー



17:00 ヴィレッジ・グリーティング

自動撮影が復活したと聞いて、

体験するためシェリーメイちゃんとの

グリーティングへ行くことに!

メイちゃんに夕飯のおすすめを聞きましたハンバーガー



17:40 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

実はテラス席目当てで予約していたのですが、

テラスはまた別物だと知ってショック!ガーン

新登場のノンアルカクテルで

ゆっくり過ごさせていただきましたカクテル



19:00 レストラン櫻テラス、フードトラック、ドッグサイドダイナー

ここにきてようやく

「フード&ワインフェスティバル」の

限定メニューたちにありつきました笑い泣き笑い

やっぱりお肉メニューは最強!!焼肉



21:00 アウト

珍しく早起きしたのでもうくたくた!

眠い目をこすりながら帰宅しました自転車

途中、帰り道を間違えてしばらく彷徨ったのは内緒…


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる