こんにちは晴れ



先日ダイソーに行ったら、

ディズニーデザインのシリコン型

店頭に大量陳列されていて!!びっくりハッ

そうか世間じゃもうすぐバレンタインか…

なんて、これを見て思い出す私チョコ


陳列されていたシリコン型は、

昨年までに登場しているデザインも

いくつか見受けられました目気づき


私はプーさんとベイマックスのデザインは

見つけたら必ず購入していたのですが、

今回初めて出会ったデザインが2つあったので

追加購入しちゃいました笑




まずはベイマックス!

ベイマックスのシリコンケーキモールド

マドレーヌとか、ふっくらしたお菓子を

焼くのにちょうど良い大きさ!キラキラ




型のデザインは3種類で、

まんまるお顔型、お座り型、直立型!

シリコンだからホコリがすごくつく…

使用前にはよく洗うことをお勧めしますアセアセ




生地を入れる面はこんな感じ。

目や輪郭は凹む形になるので、

チョコペンで描きたい!という方は

ミニケーキやマドレーヌ等ができてから

目を描いてあげるとよさそうですグッ






もう1つのプーさんはこちら!

プーさんのシリコンチョコモールド

一口サイズのチョコを作るのに

ちょうどいいサイズ感!バレンタイン




こちらは絵柄が4種類。

にっこり笑顔、お口あけ笑顔、

ウィンク笑顔、そしてハニーポット!




こちらも顔のパーツが凹んでるので

チョコレートを取り出してから

追加で顔を描くのが良さそうグッ




年々ラインナップが豊富になっていく

ディズニーのシリコン型!!


200円で手に入るのが奇跡に近いほど

クオリティも申し分ないので、

超絶必見なキッチングッズですキラキラ




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


過去にダイソーで購入したシリコン型も

可愛くてお気に入りです照れラブラブ


ベイマックスのシリコンモールド↓


プーさんのシリコンモールド↓




シリコンじゃない型もありました!↓


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる