こんにちは晴れ




昨日12/1は、JCB主催の貸切イベント

JCB マジカル クリスマス 2023

プライベート・イブニング・パーティー

行ってきました!!キラキラ



19:30-22:30までの3時間、

東京ディズニーランドを貸切で楽しめるという

貴重すぎるこの特別なイベントは、

JCBカードのキャンペーンで当たったもの!




こういう貸切イベント初参加だったので、

どんな雰囲気なのか、何が楽しめたのか、

3時間でどこまで楽しめるものなのか、

メモがてらダイジェストにまとめました鉛筆

何かしらの参考になれば嬉しいですキラキラ







くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




18:40頃 舞浜駅到着

ディズニーランド帰り道の方と

ぶつからないように、右側通行の交通整備が!

ここに人件費割いてもらえるなんて

なんで豪勢なんだろう…なんて思いながら

ランドへ向かいましたランニングランニングダッシュ


ランドに向かう途中の橋のスピーカーからも

「JCB主催のイベントをお楽しみください」

との旨のアナウンスが流れてて感動!

入園前からワクワクが止まりませんでしたおねがいキラキラ


荷物検査は長蛇の列ということもなく、

でも開園30分以上前にも関わらず

どの列も植え込み後ろまで埋まってましたアセアセ




19:30 開園!

元々19:30開園予定で、

状況によっては早く入れるかも?

とのことでしたが…概ね時間通りでした。




JCB協賛アトラクション

…は、みなさん素通りされてました笑い泣き

私も乗り物酔いしちゃうので今回はパス…

次ランドインパする際には感謝の気持ちを込めて

ちゃんと乗ろうと思いますお願い




美女と野獣 魔法のものがたり

…に並ぼうと思ったのですが、

既に40分待ちの長蛇の列!アセアセ

その後も待ち時間短くなることはなく

21:30頃には60分待ちで終了してました。


いつもなら破格の待ち時間ですが、

3時間のうちの40分はちと辛い…

諦めて別のところへダッシュ




プーさんのハニーハント

ということで最初に乗ったのはハニハン!

8分待ちでしたキラキラ


そういえば中での撮影解禁になりましたよね!

折角なので写真を撮ろうと思ったのですが…

ラストの本は残念、閉じてました笑い泣き




トゥモローランド・テラス

パークに行くならやっぱ食べなきゃ!スプーンフォーク


貸切イベントでやっているレストランは

やはり限られているものでしたが、

一番食べたかったベイマックスバーガー

一番飲みたかったピーチティー

そしてクリスマスデザートたちが楽しめる

トゥモテラ一択でしたニヤリキラキラ


もちろん支払いはJCBカードで。笑

注文列並んで席に着くまで約5分!

かなりスピーディーでした気づき




スカイ・フル・オブ・カラーズ

急いでご飯を食べて、20:50開始の

クラブマウスビートに並びつつ花火を鑑賞!

花火はとっても綺麗に見えましたが、

スピーカーがあまり音聞こえなくて…

やっぱりワールドバザール方面で見るのが

一番だなぁと思っちゃいましたチュー




クラブマウスビート

20:30頃に並んで、パイプ椅子じゃない

シートの前から4列目くらい取れました!


40周年に突入してから一度も見ておらず…!

やっと目に焼き付けられましたおねがいラブラブ




エレクトリカルパレード

クラブマウスが終わったらすぐパレード!

21:15開始で、開始直後のシンデレラ城前の

最前列余裕で取れました口笛


クリスマスバージョン見られて嬉しい〜!

ミニーちゃんと目線があって

トナカイポーズしてくれたの…やば…トナカイ




スペースマウンテン

旦那とTDLに行くと必ず乗るアトラクション!

22時前の時点で10分待ちでした。

というか3山はどの時間帯も10-15分待ちで

遷移しているように見受けられました。

通常インパに比べたらかなり回転早い!拍手


そしてそのおかげで

寒空に晒されず屋内避難できてありがたい…!

宇宙までするするっと楽しめました星空




ベイマックスのハッピーライド

ラストは、ずっと20分待ちで遷移していた

ハッピーライドで締め!

22:10頃に最終締め切っていました。

私たちもギリギリ間に合って一安心照れアセアセ






●補足●

アプリで見てた感じだと、

最大待ち時間的にはこんな雰囲気でした。

書いてないものは大体5-10分待ちくらい。

やっぱりまほもの大人気…!!赤薔薇

60分

  • 美女と野獣 魔法のものがたり

30分

  • ミッキーの家とミート・ミッキー

20分

  • ミニーのスタイルスタジオ
  • モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!
  • ベイマックスのハッピーライド

10-15分

  • ホーンテッドマンション
  • プーさんのハニーハント
  • ウッドチャックグリーティング




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


結局この日、私たちが楽しめたのは

  • アトラクション:3箇所
  • ショーパレ:2箇所(+花火)
  • レストラン:1箇所

という結果になりました!


3時間ってあっという間だけど、

それでも結構満喫できるものですね…!

食べて見て乗って撮って、

とっても楽しい時間を過ごせましたキラキラ




JCB様、素敵な機会をいただいて

本当に本当にありがとうございました!

これからもJCBのカードを利用して

沢山お買い物させていただきます!!