こんにちは晴れ









  胸がドキドキ

今回のUSJ一人旅に際して

私が一番必死に考えていたのは、

パークフード、何食べる?ということ。


…ディズニーだけではなく

パークフード全般が大好きな私としては

どうしてもその問題は蔑ろにできなくてチュー


計画を企てていた時に知ったのが、

名探偵コナンとコラボしたレストラン、

ミステリーレストランの存在!

通称「ミスレス」と呼ばれているこちら。


新装開店するレストランのお手伝いをしにきた

毛利蘭、服部平次、遠山和葉の3人に

コース料理をもてなしてもらうものの、

いつの間にか事件に巻き込まれて…

という食×ミステリーのライブレストラン


以前からその存在は知っていたのですが、

今やっているということは全く知らなくて!ハッ


気付いた頃には既に予約開始済みでしたが、

偶然にも予約サイトを開いたタイミングで

キャンセル枠が1個ぽこんと出てきたらしく

運良く予約を勝ち取ることができました!キラキラ


初めての体験に胸をドキドキさせながら、

クルーさんの案内を受けて

いざ中に進んでいきましたランニングダッシュ







  START

席に案内されると、

そこには既に料理が広がっていて!びっくりハッ

着席した瞬間から始まるのが

ミステリーレストランの醍醐味なのかな!?

セッティング完璧すぎて笑っちゃいました爆笑




椅子に置いてあるのは、

お土産にと事前注文していた

ミステリースウィーツです!気づき

(こちらのお話はまた今度…)






  運命のルーレット廻して

さてさて、入口で並んでいる時に

クルーさんからの案内の中で

「別料金でドリンクの注文ができますので

お決まりでしたら承ります」

との説明を受けていました。


ドリンクの種類はこちらの4種類!

この日コナンくんコーデをしてた身として、

もちろん「小さくなった名探偵」を注文!




注文してから中に入ると、

着席前にドリンクをテーブルに

運んでくださっていました!ありがたい!!


実際に注文したドリンクは、

その名のとおりの色味が可愛い〜!ラブラブ

ライチベースのドリンクで、

中にはナタデココが入っていたかな?

めちゃくちゃ私好みの甘いドリンクでしたトロピカルカクテル




ドリンク1杯の注文ごとに、

ランダムでコースターがつくそうで。

私のもとには赤井秀一が来てくれましたキラキラ

赤井さんが好きすぎてニット帽を作った!

っていう熱狂的ファンのお友達がいたので、

喜んでその子にお譲りしました照れ




ちなみに、ドリンクを注文しなくても

お茶が提供されているのでご安心をキラキラ






  オー!リバル

ほんの少しどころか既に喋りすぎてるけどニヤリ

ドリンクを堪能したところで、

待ちに待ったお食事を始めましょうナイフとフォーク


テーブルに配置されていたのは前菜!


サラダグルマンド 
スモークトラウトサーモン、
パテ・ド・カンパーニュ、ほうれん草のキッシュ、エビのマリネ、チキンのガランティーヌ、グリーンサラダ

メニュー名は、右下のサーモンから

ぐるっと時計回りに合わせてご確認くださいお願い


味の説明が難しいけど、、、

美味しかったのは言うまでもありませんニヤリ






  

前菜の時点で

既に食レポができていない私ですが…

これには理由がありましてショボーン


料理がテーブルに配膳されていたものの、

どのタイミングから食べ始めて良いのか

謎すぎて全くわからなかった私キョロキョロもやもや


周囲を見ながらもたもたしていたら、

この後の展開が予想以上に目まぐるしくて

料理に全く集中できなかったんですガーン


ライブショーに夢中になっちゃって、

コース料理なのに気付いたらテーブルに

料理達が複数スタンバイしてる状態にアセアセ


少しでも伝えたい。

着席したらすぐに食べ始めることを

全力でお勧めします!!!!!


そうしないと私みたいに

ショーにもコース料理にも

置いてけぼりにされちゃいますよ…笑い泣き






  夢みたあとで

料理にお話を戻しまして。

前菜と共に届いていたパンは2種類!

丸いバターロールと、四角の胡桃入りパンは

この後のお肉料理といただきましたコッペパン

パンをくるたび、肉のことを思うのは

私だけじゃないと思う…ニヤリ

セットで求めずにはいられないよね!!






  I can't stop my love for you♡

前菜をいただいた後はメインディッシュ!

予約時に肉か魚かを選択でき、

私はもちろん大好きなお肉を選択!!


牛ステーキ

~トリュフ香るソース・ヴァン・ルージュ

 ボルドレーズ風キノコ添え~

こんなの大好きって言わざるを得ない!!

高級感あふれるビジュアルも最高ですが、

トリュフ香るソースとあるだけに

このソースがめちゃくちゃ美味…!!おねがいラブラブ

パンで全て絡めとりましたコッペパンコッペパンコッペパン






  氷の上にたつみたいに

ラストはデザート!

透明な、まるで氷みたいな大きなプレートは

ムース・ショコラオランジェ

下の赤い線?はベリーソースかと思うけど

くっついて離れなかったので

無理して剥がすものではなさそうですニヤリアセアセ



オレンジピールの大きさに驚きつつ、

ホワイトチョコでコーティングされた

ショコラムースの中にはオレンジジャムが気づき

結構大きなムースではありましたが、

周囲のフルーツソースや

クラッシュされたピスタチオ等をつけて

味変しながら食べられるのは嬉しいポイント!




ランチマットが青く輝くデザインなので、

透明なプレートと合わさって

本当に氷上のデザートみたいで

見た目にもすごく綺麗でしたおねがいキラキラ






  世界 止めて

これにてコース料理は終了!

全4品でお腹膨らむのかな?と

実は疑っていたのですが…

心配いらないほど満腹になりました笑い


それにしても、料理は本当に

とっても美味しかったのですが、

同時並行で進んでいたライブショーに

圧倒的に気を取られてしまいまして…キョロキョロ


パークフードガチ勢として、

料理を楽しめきれなかったのは悔しい!えーん


でも料理も本当に最高のエンターテイメントが

ここにはありました!大満足!爆笑キラキラ


色々な意味で何度も通いたくなる

本当に素晴らしいレストラン、

ぜひまた開催してほしいですおねがいラブラブ