こんにちは晴れ






9/21に行ってきた東京ディズニーシー




9月から10月にかけては

ハロウィーンイベント中ということで、

ディズニーキャラクターの仮装が

パーク内に溢れるとっても楽しい期間ドレスキラキラ


とはいえガッツリ仮装をする気分にはなれず、

かと言って仮装が溢れるこの期間に

何もしないのはちと寂しい…キョロキョロタラー


むにゃむにゃと色々考えた結果、

いつもよりキャラクターに忠実な

バウンドコーデを目指して、コーディネートを

考えてみることにしました!電球




私みたいに仮装ほどは行かなくても

キャラクターっぽい服装したい…!

って方の参考になればいいなと思い、

つらつらと書き連ねていきたいと思います鉛筆




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




この日、9/21のインパのテーマは

「一人インパデビュー10周年」を掲げてて、

当時の思い出を辿るインパを目指してました!




過去の出来事を振り返ってみると、

10年前の9/21にシーインパした際は

ディズニー映画「アラジン」に登場する

ジーニーに会っていたようだったようでびっくり気づき


また会えたらいいな!の気持ちで

ジーニーのバウンドコーデをすることに決定🧞‍♂️






バウンドコーデにあたり、まずは洋服探し!
家にある青系の服を探してみたところ…

随分前にユニクロで購入して以来
愛用している水色の七分袖ブラウスと、
USJでマリオコーデをした時にゲットした
しまむらの青いロングスカートが合いそう!気づき

ジーニーの赤い腹巻き部分は、

ベルトで代用することに!


カラーベルトは持っていないので

ダイソーで探すと、200円商品ではありますが

赤い細ベルトが売っていたので即確保!




でもこのベルト、よく見るとベルトの裏表で

色が違ってて、裏面の方がパキッとした赤で

よりジーニーっぽい色味…!キョロキョロハッ




どうしても裏面を使いたかったので…

ベルトを金具の近くで回転させて裏面にし、

余ったベルトで回転させた部分を隠すという

荒技で何とか裏面を見せることに成功!笑い泣き笑い






そしてジーニーといえば、ランプ!!

ランプから出てきたところを表現したくて

ディズニーストアでランプ型ポーチをゲット







ここまでの服装を合わせるとこんな感じ!

色味的にもなかなかバッチリでは!?ニヤリラブラブ






それ以外にも、ジーニーといえば

ゴールドのアクセサリーも外せない要素!!

両腕、右耳、髪飾りがゴールドですおねがいキラキラ

服だけでも十分かなと思いつつ、

折角なのでアクセサリーも付けたいっ!!

と思いつつも普段アクセサリーをしない私は

似たようなものを一切持っていなくて…キョロキョロ

ダイソーで売ってる範囲で探すことに虫めがね




棚を捜索してみると、意外とあるもので…!

バングルを両腕用に2個購入!

そして右耳だけ付けたいイヤリング

リング型のを探すと300円商品しかなくアセアセ

まぁ汎用性高そうだし…と、奮発して購入ニヤリ




髪飾りは、以前に流行ってるからと

ダイソーで購入していたものの

そのまま全然日の目を見ていなかった

かんざしみたいな髪飾り、マジェステを発掘!

これでアクセサリー類は完璧です!!キラキラ






そして最後に忘れてはいけない

流石にこんな独特な靴は持ってないので…笑

せめて色味だけでも合わせようと、

時々履いてるブラウンの靴をチョイス!

これでバウンドコーデ一式が揃いましたキラキラ





実際着用してみると…こんな感じ!!

モザイク&角度の問題で、顔まわりのアクセサリーは

脳内補完していただければと思います←




見比べてみるとこんな感じ!

我ながらジーニーに近づけたんじゃないかと

結構満足してます照れラブラブ






実際キャストさんにも、

特にアトラクション並んでる際に

「それジーニーのバウンドコーデですか!?」

「ジーニーバウンドは初めて見た!!」

とたくさん声をかけていただけました!!キラキラ


中には嬉しい一言を添えて

シールをくださったキャスト様まで…!!

本当に嬉しかったです!!爆笑ラブラブ






そしてキャストさんだけでなく、

なんとキャラクターからの評判も良くて!!


ジーニーは喜んで舞ってくれたし、笑

アブーは「頭から足までジーニーだ!」

とパーツの一つひとつを褒めてくれるほど!!

(動画撮っておけばよかった…笑い泣き)


更にはおしゃれキャットのキャラクター、

ベルリオーズまですごい褒めてくれる!びっくりハッ

ランプ擦ったり、ランプから出てくるところを

身体で表現してくれたり、超可愛かったラブ




仮装するゲストが多い中でも

沢山声かけていただけたことにびっくり!!

持っている服を組み合わせてキャラクターに

なれるのも、なかなか楽しい経験です爆笑笑い


市販の服だけで完結するバウンドコーデ!

普段しない方にも、今の時期だからこそ

是非とも挑戦してほしいですキラキラ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ



ハロウィーンの雰囲気をパーク外でも!

アンバサダーホテルで予約なしで食べられる

スペシャルサンドウィッチ↓



こちらも同じく予約なしで飲むことができる

ハロウィーンスペシャルドリンク↓


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる