こんにちは晴れ






今の時期、東京ディズニーランドでは

薔薇が綺麗に咲き誇っていますが…


実は東京ディズニーシーの

ウォータフロントパークでも

3種類ほどのバラを楽しめるんです!!赤薔薇キラキラ


私がパークへ遊びに行った

5/22には、こんな感じで

とても綺麗に咲き誇っていました!キラキラ






まず目が行くのは、言わずと知れた

「ディズニーランドローズ」

ディズニーシーなのに、ディズニーランドの

名が付いた花が見られる不思議ニヤリ笑い

色も独特でとても美しく、

写真を撮っているゲストが沢山いましたスマホキラキラ






ディズニーランドローズに混ざって咲くのは

ピンクの花びらが密集している

「ロマン」という種類の薔薇!

可愛いピンクに目を惹かれちゃう!ラブラブ






そして薄紫が奥ゆかしく雅な薔薇は

名前も素敵!「しのぶれど」

発色控えめなのに存在感抜群!

思わず見入ってしまいますおねがいキラキラ






どの薔薇もとっても綺麗で

しばらく見惚れていると、ちょうど近くに

フォトグラファーさんを発見!目気づき


折角だから薔薇と撮影したいな!

と思い、すぐに声をかけに行き

ウォータフロントパークの素敵な薔薇と共に

沢山写真を撮っていただきましたカメラキラキラ






まずは「WATERFRONT PARK」の

文字盤を含めながら、

ディズニーランドローズと共にピンク薔薇






TDSのTDLR(ディズニーランドローズ)を

目に焼き付けるように熱心に眺める目ピリピリ






紫の薔薇とは、この日のお供に連れていた

同じく紫のステラ・ルーのコナツと共にうさぎ

紫がリンクしててめちゃかわ!ラブラブラブ






コナツと一緒に薔薇を眺めていると…

あれ、コナツが何か見つけたみたい!目気づき






なんと紫に混じって

ミッキーシェイプなピンクの薔薇が!ピンク薔薇ハッ






発見した記念に、手に乗せている風に

パシャリと撮っていただきましたカメラキラキラ

コナツが見つけたのにコナツ不在なのは

突っ込んではいけない←






いつもパークフードばかり

食べている印象が強い私ですが。キョロキョロ

パーク内に咲く花々を

ゆっくり観察するのもかなりお気に入り!キラキラ


年パスがあればゆっくりじっくりたっぷり

素敵な花壇を眺めていられるのになぁ…


綺麗なお花をパークで見かける度に、

アトラクションもグッズ購入もできなくていいから

散歩用の年パス出してくれないかなぁ…

なんて思ってしまう私ですニヤリ




どの薔薇も本当に綺麗だったので、

見頃が終わる前に、是非ともパークの薔薇にも

注目して見てほしいですおねがいキラキラ











くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ



東京ディズニーランドにある

「ディズニーランドローズ」、

別の品種と勘違いしていませんか?↓



TDLのディズニーランドローズを

いろいろな角度から撮影してみました!↓


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる