こんにちは晴れ






5月から6月は

薔薇の花が咲き誇る綺麗な時期!赤薔薇ピンク薔薇


ディズニーリゾートにも

薔薇の花は沢山咲き乱れていますが…

ディズニーランドの薔薇と聞いて

真っ先に思い浮かべるのは、

ディズニーランドローズではないでしょうか?




そんなディズニーランドローズ

ディズニーランドではシンデレラ城前の花壇

植えてありました赤薔薇






サーモンオレンジからピンクに変わっていく

珍しい色味をしている品種!びっくりキラキラ

私が見に行った5月15日は

ピンクが強めな印象でした。






よく間違えられる薔薇として特筆したいのが、

シンデレラ城右側に咲いている薔薇!


この大きなピンクの薔薇を

「ディズニーランドローズ」

と呼んでいる方もいるようですが…






実はこれ「リオサンバ」と言う品種だそう。

よく見ると花も結構大きめで

色味も黄色から変わっていっています虫めがね

実は私、以前にこのバラのことを

「ディズニーランドローズ」だと

思い込んでいたことがありまして…キョロキョロ


実はよくよく調べてみると、

色味も大きさも全然違う違う品種だった!

ということに気づくというガーン






なんとも間違えやすい、

ディズニーランドローズ


そうそう、5月15日にランドインパした時も

リオサンバを撮影するゲストは

すごくすごく多かったけど、

肝心のディズニーランドローズを

撮影しているゲストは全然いなくてキョロキョロアセアセ


リオサンバもすごく綺麗に咲いてたけど。

もしかしたら過去の私みたいに

間違えている方もいたかも…?




繰り返しになりますが、

ディズニーランドローズ

シンデレラ城の真横ではなく、前方の花壇、

ワールドバザールからシンデレラ城を見た

キャッスルフォアコートの両サイド

で見つけられますよっ!


ディズニーランドに遊びに行った際には

ぜひぜひ注目してみてください!ウインク









くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れキラキラ



シンデレラ城と色々な薔薇を

様々な角度から撮影してみましたー!!赤薔薇


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる