こんにちは晴れ






ディズニーランドへインパした際に

久々に旦那と一緒に観たパレード、

ドリーミング・アップ!


ウォルト像のそばに場所が取れたので

そこから観ていました目






旦那と二人でパレードに見惚れていると…






突然、私の右側のスペースに、

小さな女の子が突進してきたんですいのししダッシュ






もちろん、そのスペースには白丸はなく、

ソーシャルディスタンスを保つための空白。

※画像は白丸のイメージ。






すぐさましゃがんで、女の子に


「パパやママはどこかな?

おねえちゃんのとこ探してると思うから

離れちゃだめだよ」


と、親の元へリリースバイバイ




小さな子供って空いてるスペースあると

すぐそこに入りたがりますよね〜

でもちゃんと帰ってくれてよかった口笛






…と思ったのも束の間。

すぐにその子がまた柵に向かって

ドドドと突進してきたんです。




しかも、妹と一緒にいのししいのししダッシュダッシュ






え、ちょ、仲間引き連れてくる!?!?

気付いたら仲間が増えちゃうタイプの

ゲームの勇者かなんかですか!?!?

ていうか私さっき、パパとママ心配するよ〜

っておねえちゃんに向かって言ったよね!?

人のお話ガン無視しちゃう勇者なの!?!?






動揺が隠せなくて

思わず「えっ」って声が漏れましたが…


とりあえず、ルールはルール。

めげずに二人にむかって

「ほらほら、パパとママ探してるよ!」

と声をかけるも、柵から全く退かないえー






いや、あのですね。

ソーシャルディスタンス的なのもあるけど、

柵に登り始めて、普通に危ないんすよ。ガーン


声をかけても聞く耳を持ってくれないし。

さー困った。どうしよう。






…と思っていたら、後方から

パパと思われる男性が慌てて飛んできて、

「ダメって言ってるでしょ!!」

と、女の子たちを柵からひっぺがして

そのまま退散キョロキョロハッ




あ、パパいたんだ。←




ま、まぁパパも引き連れてくれたことだし

これでもう来ないかな。よかったよかった。






と思うじゃないですか。




まーた女の子たちが

突進してきたんですよいのししいのししダッシュダッシュ






しかも私の大好きなキャラクター、

ベイマックスとヒロのフロートが通る時

めちゃくちゃじっくり観たい瞬間!!






い、いや、もしかしたらこの子達、

ベイマックスが好きな子達で、

フロート見えたから駆け寄ってきたのかも…?

(それでもルールはルールなのでダメだけど)




と、許せる言い訳を探し当てた瞬間に

その子達が、こう叫んだんです。






「ねぇあのキャラだれー!?」










いや知らんのかーい!!!!!






え、特別好きじゃないキャラに向かって

走って突進して柵にぶら下がってんの…?


ていうかパパさっきみたいに

引っ剥がしにこないの…??


こんなルールガン無視の家族に

私のベイマックスとヒロを見つめる時間

邪魔されなきゃいけないの…???






まじありえん。






いやまぁここまでむきーっとなってるのには

ルールとか干渉を邪魔されたとかもあるけど。


個人的に一番困るのは

ソーシャルディスタンスを保てないこと。

近づいたことが一因となると限らないけど

だって何かうつされても大変だし、

うつしてしまっても責任取れないから。






もうどうしようもないから

体を旦那の方に寄せて

女の子たちから物理的距離を取ろうとしたら…


何と私がいた場所に

女の子たちが進出してくるではないかガーンハッ






それはそれはもう、ドン引き。

イライラも一気に最高潮に!チュー爆弾






親の胸ぐらを掴み、子供をぶん殴りたい程に

ブチギレる寸前のところを何とか堪え、

フロートがすべて通り終えた瞬間に

一刻もこの場を去りたくて、早足で退散!!




その場を離れた後も怒りが止まらないムキーピリピリ

いつもは文句とか言わない旦那も

「流石にね…」と苦笑するほどニヤリアセアセ


それくらいには本当に嫌な思いをした

パレード観賞となってしまいましたショボーンガーン









すごーい乱暴な言葉を

使ってしまいましたが…キョロキョロもやもや




私だって、背が低くて見えにくい子供に

素敵なパレードを見やすいように

前の空いてるスペースを譲ってあげたい

という気持ちはとてもあるんです。




あるんですけど…




今のパークでは、

人との距離を開けるために設けられた

白丸が描かれていないスペースには

入れてあげられないんです。ショボーン






ソーシャルディスタンスという

コロナ禍における最低限のマナーを、

そしてパーク内のルールとして定められた

白丸での観賞をみんなが守っている中、

「子供だから」という理由で

特別扱いするわけにはいかないんです。




お願いだから、わかってほしい。ショボーン






もちろん、きちんと理解して

ルールを守っている子供たちも沢山います。


逆に、そういうことを

知らなかったりき気にしてなかったり、

そんな大人だっていると思います。






新型コロナウイルスが

再度感染爆発を起こしている今、

今一度、東京ディズニーリゾートへ向かう

一人でも多くのゲストに言いたい。




ディズニーリゾートのルール、

把握した上で楽しみませんか?


ディズニーリゾートの外でも

守っていたこと、

もう一度実行しませんか?