こんにちは晴れ






今年最後のランドインパでは天候に恵まれ、

復活したばかりのエレクトリカルパレードを

しっかりと観ることができましたおねがいキラキラ






エレクトリカルパレードに

特別な思い入れがあるか…と言われると、


「小学校の掃除の時間のBGMが

エレクトリカルパレードだったなぁ照れ


とか、


「年パス持ってた頃、

会社帰りにランドへ遊びに行ったら

私の前をスーツ着たお兄さんが

エレクトリカルパレードにも目もくれずに

規制中の通路を早足で歩いていたから、

興味本位で後をつけたらフィルハーマジックに

辿り着いたことがあったなぁ照れ


という超絶どうでもいいエピソードしか

思い浮かびませんが。笑






当たり前のように見ていたパレードが

コロナ禍によって休演を余儀なくされて。


それがようやく復活したとなると

やはり感慨深いものがあり、

久々に目にすることのできた

冬の空気に反射する煌びやかな世界に、

心の奥底がジーンとするのでしたおねがい






そんなエレクトリカルパレードの画像と共に

今年のできごとの振り返りをして、

今年最後の投稿にしたいと思いますキラキラ






今年はランドやシーに沢山インパしたり、

ディズニーホテルでお食事を楽しんだり、

更にはミラコスタにまで泊まったり…

楽しいディズニー生活を送れた一年でした!





特に、ブログを通じて仲良くなった

お友達と一緒にインパしたりご飯を食べたりと

行動を共にさせていただくことが多く。

おひとりさま行動が常だった私にとって

インパの楽しみ方が劇的に変化した、

そんな一年になりましたおねがいキラキラ






ベイマックスイベントが開催されるはずの

1月、イベント延期の悲報に

めちゃくちゃ落ち込んでいましたショボーン






その分、ダイソーなどの100円ショップで

ディズニーグッズを沢山買い漁って

自宅で幸せ〜な時間を過ごしていました照れ





2月には旦那と久しぶりに

オチェーアノでお食事をしにスプーンフォーク

一緒にディズニーを感じる時間が持てて

とても嬉しかったのを覚えていますキラキラ







3月、4月には

リアルのお友達とディズニーに行くという

過去の私からは考えられないような出来事が!

しかも3組と、合計3回も。

今思えばよくチケット取れたな…←






4月には待望のイベント

ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックスが

ようやく開催されて散財祭り!コインたちコインたちコインたち

上述の友人とのインパに加えて

はじめてのブロ友(ゆっきーさん)とのインパ、

はじめての弟との2人きりインパ、

ほぼ毎週パークに通うという暴挙を成し遂げた

この月は、本当に濃すぎました爆笑キラキラ






あとプロ野球コラボのぬいもーず衣装が

販売されたことも、私には大きかった!!

「ハマのプーさん」が体現できて

本当に嬉しいし、今もずっと飾っています野球







はじめてゆっきーさんとお会いしてから

それ以降のインパはほぼ毎月、

ゆっきーさんとご一緒することになり。

毎度お土産交換したり、ベイマックスを中心に

ディズニーの色々なことをお話ししたり、

1人インパでは味わうことのなかった楽しみを

たーーーくさん経験させていただきましたチュー







ゆっきーさんを通じて仲良くなった

まるこさん、あーるさんとも

たくさんたくさん仲良くしていただき、

お母さんやお姉さんが増えた気分ニヤリ





他のブロ友さんともお会いする勇気が生まれ、

かぉりんさんやみゆみゆさんに

声をかけてお会いすることに成功!口笛

プレゼントも沢山いただいてしまって

本当至れり尽くせりでした笑い泣きキラキラ






そして同年代仲間のしらゆきちゃんからは

声をかけてもらうという光栄なことまでキラキラ

優しさあふれるしらゆきちゃんとも

また遊びたいなぁラブラブ






みんなと話しているうちに

必ずと言っていいほど話題に上がる

ディズニーホテルに行きたくなってしまって。

誕生日と結婚記念日を全部合体させて

人生初のミラコスタにも泊まりました!!

地味に私より旦那の方がテンション上がってて

可愛かったのは秘密です照れ






今年からきちんとお買い物をし始めた

ディズニーストアでは、ポイントを貯めて

ベイマックスのフライパンを無事ゲット!

ポイントを集めてグッズをもらうことって

あまりしたことがなかったので、

達成感が凄かった記憶がキラキラ






9月のシー開園20周年当日に

シーのミッキー・ミニーと

初めてのグリーティングができたのは

一生忘れることのない記念になりましたチュー






10月には沢山の方から

誕生日のお祝いをいただきまして…!

こんなに周りに恵まれてるんだなぁって

実感しまくりの誕生日でした!

本当ありがとうございました{emoji:お祝いケーキ}キラキラ






10,11月と仕事が大変なことになって

ブログが全然書けなかったけど…

10月にしらゆきちゃんとランドにインパして

バウンドコーデで沢山写真を撮ってもらって

ハロウィンメニューを堪能したこと、

本当に幸せな時間だったなぁ{emoji:照れ}






11,12月はクリスマスを堪能!!

ランドもシーも、素敵なクリスマスで

本当素敵な景色だったキラキラ






最近のパークには

フォトグラファーさん目当てでいくことが

ほとんどになってきた私。

バウンドコーデに力を入れるようになって

おしゃれするのが楽しくなった一年でした!

柄にもなくクッションファンデなんて

ディズニーストアで買っちゃったしね。笑






そして散財が増えたのも大きいかも…笑

だって最近のパークグッズ、

だんだんとクオリティ上がってませんか!?

作りもだけどデザインが秀逸すぎて、

節制したくてもできる気がしません{emoji:笑い泣き}






ディズニーストアのグッズも

魅力的なものが多くなって…!!

しかもセールもバンバンやるから

そりゃポイントも貯まるよねおいで笑い泣き






パークフードも魅力的なものが多くて

シーズンごとに出るメニューは

1回のインパでは食べきれなくて

そのために何度かインパした…というのは

わりとあったり口笛






特に今年初めて行けた

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジや

レストランテ・ディ・カナレットは

パークフードの質の高さに驚きの連続びっくりハッ






グリーティングも沢山したなぁ…

ブログにかけていないけど、

メイちゃんにしつこくダメ出しされた時は

トラウマになりかけましたが←

フリグリばかり楽しんでいた私に

施設グリの楽しさを教えてもらいました!






そんな色々な経験をさせてもらい

勉強になった2021年!!

大好きなディズニーを体いっぱい感じながら

ブログを通じて思い出を共有しつつ

多くの方と濃ゆい時間を過ごせて

とても幸せでした照れラブラブ






2022年は、もっと多くの方と交流を深めつつ

よりパークを楽しみたいと思っていますルンルン

今年も一年、ありがとうございました!!






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ



「大きいから送るね!」と言われてたけど

こんな大きいとは思ってませんでしたびっくりハッ



年末にミッキーとお話ししてきました!↓


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる