こんにちは晴れ






ディズニーリゾートのイベントで

必ずと言っていいほど発売されるのが

限定味のチュロス!!


ディズニーシー開園20周年イベントも

例に漏れず、新しいチュロスが

発売されています!!爆笑キラキラ




それがこちら、

フォンダンショコラ風チュロス

チョコレート味のチュロスはあったけど

フォンダンショコラ風は初なのでは!?




というか、フォンダンショコラ風って

どういうことなのー!?びっくりハッ

周りの青い色のは何ー!?ガーンハッ


と、発売前からめちゃくちゃ注目していた

気になる要素満載のパークフードおねがいキラキラ






チュロスの包み紙には

ミッキーキラキラ






そしてミニーがデザインされていますラブラブ

やっぱりこの20周年デザインのミキミニ、

とっても可愛いなぁラブラブラブ






チュロスはこんな感じ!

ぱっと見、いつものチュロスよりも

太くて短いように見える…?キョロキョロアセアセ

一口食べて、その理由がわかりました。


なんと中に大きな穴が空いていて

とろっとした食感になってるんです!びっくりハッ


このとろっとした生地のために

チュロスがいつもより太めになっていて、

その分短くなっているようでしたチュー




SNSを見ると、そのとろっとした感じが

「生焼けのホットケーキみたい」と評され

賛否両論あるようですが…キョロキョロアセアセ


食べるときはあまり意識してなかったけど

確かに私、生焼けホットケーキ大好きだ…

そのせいかはわからないけど、、、

生地からはしっかりとチョコの味も感じるし

私は結構好きでしたチューチョコカップケーキ


とはいえ、フォンダンショコラを

チュロスで体現してしまおうだなんて、

面白いことを思いつくもんだなぁと

感心してしまいます笑い泣きキラキラ






周りの青い粒々は、シュガー

タイムトゥシャインのキラキラを

イメージしたであろう青いシュガーは

ほんのりとオレンジの香りが!🍊






20周年を迎えたディズニーシーも

まだまだ進化していくんだぞ!という

意気込みを感じる新感覚チュロス!


これからも美味しくて新しくて楽しい

パークフードの登場や進化を

心から楽しみにしています!!おねがいキラキラ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

20周年を迎えたディズニーシーで
楽しめる他のパークフードたちも
よろしければご覧ください照れラブラブ



ドリンク系トロピカルカクテル

スーベニアグッズふんわり風船星




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる