こんにちは晴れ

本日2度目の更新です乙女のトキメキ





先日、ダイソーに買い物に行ったのですが
このご時世にも関わらず、
エコバッグを持ってくるのをうっかり忘れてしまった事に気付きましてガーン



レジ袋を購入するしかないかぁ…ショボーン



と考えながらレジに向かっている途中、
たまたま通りかかったエコバッグコーナーで
とんでもなく可愛い商品と
運命的な出会いをしてしまいましたびっくりラブラブ



それがこちら。
プーさんのエコバッグ!!
使用後なので折り畳み方雑ですがアセアセ
折り畳むと14cmほどの大きさです!

落ち着いたクリーム色のバッグに、
互いを見つめ合うプーさんとピグレットが
レトロ感を感じるブラウン一色で描かれた、
比較的シンプルなデザイン!豚くま

シンプルながらも色味と絵柄が素敵で、
その可愛さに衝撃を受けてしまい、
つい手に取ってしまいましたラブラブラブ



同じ絵柄で、まるで蜂蜜のような色味な
少し濃い目の黄色のエコバッグも
店頭に並んでいました

プーさんのイメージ的には
濃い目の黄色も捨て難かったのですが…

迷いに迷ってクリーム色を購入キラキラ





エコバッグを広げるとこんな感じ!
絵柄は折り畳んだ時の絵柄と同じです!
拡大しても可愛いラブラブラブ

A4サイズの封筒が楽々入るサイズなので、
それこそ100均での買い物のお供に
ちょうど良さそう照れラブラブ





折り畳んだ袋を入れていた部分は
袋の内部に縫われているので、
内ポケットとして使えますOK





そして個人的に感動したのが、
バッグの縁が、外側も内側もブラウンの布で
補強された状態で縫われていること!
↑袋を開いたところを上から覗いた図なんですが、
 わかりにくくてすみませんアセアセ

100均でこのクオリティー!!
お洒落な上に、丈夫になっているという
素晴らしい仕様に感動しました爆笑キラキラ





ちなみに、以前ダイソーで購入した
エコバッグはカゴにセットするタイプで、
かなり大容量のものでした下矢印
買い物の量によって使い分けられるように
なったのでヨシ爆笑キラキラ





プーさんの絵柄の他にも、

・トイストーリー(イエロー)
・トイストーリー総柄(ライトブルー)
・ミッキー(レッド、オレンジ、ブルー)
・ミッキーシェイプのドット柄(ホワイト、ネイビー)

がありました!
もしかしたら他の柄や色もあるかも…!



ディズニーデザインだからなのか、
100均なのに1つ200円
少々お値段がはりますが、、、
この可愛さになら遠慮なく投資できるラブ
コスパ的にも大満足ですグッグッグッ



デザインも色々選べるので
一つ持っておいて損はないと思います!

予定外の出費とはいえ、
いい買い物ができて満足キラキラ
家にエコバッグ忘れてよかった口笛





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

以前ダイソーで購入した商品も
よかったらご覧ください照れキラキラ



アメトピにも掲載いただいた
ミッキー・ミニーのアイスバーの話下矢印
 ダイソーで販売されていました!!
 ドナデジファンは是非チェックを爆笑ラブラブ



可愛すぎて未だ1mmも使ってない