ミニーとのグリーティングを終えたあと、
ワールドバザール内にある
イーストサイド・カフェに向かいました!
{49E5E0A2-4F88-42A6-BB6A-D7A07BBA1A6D}

本当は、プライオリティ・シーティングデビューをしたいなーと考えていたのですが、
この日は残念ながら満席…
店頭での予約も終わっていましたえーん



ということで、並びました。



私が並んだのは10:15くらい。
開店する15分前で、3組ほど並んでいました。
平日なのに人気なんだなぁ…!





開店後、5分もしないうちに中に入れました!
窓際の明るい席でしたニコニコ
{628A1BD6-3902-41DB-BEFF-50E6AF1B1818}

窓からはディズニーランドバンドが
通っていくところも見えました!
{FFA3D620-89C1-4C1B-8A5C-42DD04664DB6}



席に着くと、キャストさんからメニューの説明が。

ここの料理はコース制となっていて、
パスタコースと、パスタコースにお肉をつけたコースが選べます。
飲み物はフリーリフィルとなっていて、おかわり自由です。
最初に頼んだ飲み物と、違う種類の飲み物に変えて注文することもできます。

そしてメニューをいただきます。
{5CB54B4C-0C24-4585-B9A2-60DB764F6A87}

中を開くと、本日のおすすめが出てきます!
季節によって変わるメニューのようです。
{B9173A27-4B01-45CC-9DE7-73B9A1CEE3FE}

さらにページを開くと、
コースメニューが出てきます!

このメニューの中から、
前菜、パスタ、デザート2種類、
そしてドリンクをそれぞれ選びます。
{0A0A8E74-850F-4A26-B61C-9F3689AA2354}



まずはドリンクから!
暑かったので、アイスティーを注文。
ミルクとシロップはピッチャーで出てきます。
ポーション型でないのがポイント高いキラキラ
{BF81F87E-EE88-446A-8AF9-B81018BC7B9F}
この後めっちゃおかわりした(4杯くらい)





喉を潤していると、前菜が到着!
本日のおすすめから、
アンティパスト・ミストにしました!
{072EE4D3-3A9B-4597-9780-BBFF6BA59543}

左側の白いのは、ヤリイカ。
その下にはトマトやタコやビーンズがマリネされたものが詰まっています!
冷たくて美味しい爆笑

ボロネーゼディップはトマトの味がしっかり出てて、ビスクにつけて食べるとOK

ビスクは見た目以上に固かったですアセアセ
サクサクじゃなくて、バリバリって感じ!





前菜で既に満足しているところに、
メインのカルボナーラが登場!!
{68403BB9-3E62-4DFE-904C-36C9278DF75A}

上の白くて細いのは、チーズかと思いきや
小麦粉を薄く伸ばして揚げたもの。
(キャストさんに聞いたのに名前忘れちゃいましたガーン)

こいつをかきわけると、
トロトロ半熟卵が姿を表します
{CD655A5B-1B39-45C0-A1AA-3FB695A997B3}

濃厚なチーズのうまみと、
塩気のあるベーコンがベストマッチグッ
卵のとろみや揚げたやつのおかげで、
食感楽しく飽きずに堪能できました!





そして最後はお待ちかねのデザート!
カップに入ってお洒落可愛いキラキラ
{FFA799A7-A27C-4EBC-99E0-010A7E8306EC}



一つは本日のおすすめから、
ヘーゼルナッツジェラート&ピスタチオクリーム
{C2896373-5C67-40CC-B2A7-01D64076743E}

ヘーゼルナッツの味が濃くて美味しい!
なのにすごくさっぱりしてる!!

ピスタチオクリームはブラウニーと一緒に。
クリームの上にはオレンジピールのジェルが乗っています。
ブラウニーの甘みにピールの苦味、そしてクリームの甘み…
ただただ罪でしたラブ



もう一つは、キャストさんがオススメしてくれた
パンナコッタ&ミックスベリーソース
{EA9D31F7-50F2-4FB1-8187-16FBA0884E34}

パンナコッタは言わずもがな。
ベリーの甘みとホイップクリームの甘みを味方につけて、ふわとろあまあまで最高でした!

フルーツかと思ってたミントの下の物体は、
何とお餅でした!びっくりびっくり

ホットコーヒーとともに味わいながら、
至福のひと時を過ごしました照れ照れ照れ





気になったのは、ここのキャストさん。
お皿や飲み物が空くと、
すぐに反応して動いてくださいます!

しかもメニューについて色々聞くと
何でも答えてくださいました!
(カルボナーラの上のやつとか、デザートの特徴とか)

他のところもそうかもしれませんが、
キャストさんがめちゃめちゃクオリティー高い!!



もちろん料理も、
めちゃめちゃクオリティー高い!!





その割には2,500円程度と、
リーズナブルゴージャスランチエンジョイできちゃいます!!

自分へのご褒美や、豪華にゆっくり食事をしたい時など、
とてもオススメです!!おねがいおねがいおねがいキラキラ