時代が仕事そのものやり方や自分自身を変える事を
要求している事は前回話した通りですけど
では、どうやってそれを実現するのかです。

とにかく自分の仕事や、自分自身を変えるって
口でいうほど簡単なものではない。

現状否定って、今の仕事や、自分自身を否定しないと
出来ないわけですからどうしても、毎日が
間違っているなんて、思えないのは普通のことです。

ただ、やはり今は存在しないモノを自ら創造しないと
いけないので、基本的には人がやってないことを
やるという発想が大事になります。

そしてそういう何かがないかなぁと、毎日アンテナを
張っていると、直接関係しないニュースとか全然
別の職種での話とかが、もしかしたら応用出来たり
するんじゃないかと気付けるようになります。

この、アンテナを貼ることが大事で、他の人が
やらないこと、つまりはオリジナルな発想は

◯なんか時間がかかるとか、
◯皆がやりたがらないとか
◯コスパやタイパの悪い仕事とか

これどうにかならないかという感覚から
導かれる事が多いと思います。

そして、それらは一発で上手くいくことは少なくて
アイデアが浮かんでも実現のハードルがあったり
アイデアをいくつか組み合わせることでしか
実現できなかったりと、そうそう簡単にいくなら
今までにやってるよねっていうことが多いものです。

しかし苦労してもひとつ上手くいくと段々そういう
思考が癖になってきますから、成功体験が大事です。

とにかく無いものを産むのは簡単ではないけど
時代に取り残されない為の行動です。