アマゾン発送の宅配不在通知 要返信

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  アマゾンからの郵便局経由の宅配が不在だったため、再配達か郵便局に取りに行くかの不在通知を受け取り郵便局に取りに行った。
この事の構造的な問題点をどう認識しているか?
アマゾンは自前の宅配をフリーランスの宅配業者に割安で押し付けて自前の送料無料で宅配業界の価格破壊を図る反面、いわば不正競争を疑われかねない業者で、これを郵便局が請け負う時に郵便局のサービスのまま受け入れていることに大きな疑問を禁じ得ない。
というのはアマゾンは再配達を撲滅するために自前の配達網では置き配にほぼ転換している。そこと平行して運用していて何がおきるというと経営体力格差が拡がる事を認識していない。このジャブは一件一件は大した影響を感じていない郵便局の経営者がアホ過ぎる。
目の前の仕事を確保するために安売りする事で、企業まるごと衰退する選択をしていることに気付け。
アマゾンが今やってるのは自分達のコストを抑えて将来に備え、逆に郵便局の体力を奪う事で勝ち組を目指しているだけ。
平行運用でそれを実現している今、郵便局がやるべきことはアマゾンと同じ再配達廃止で競争力がを維持する事。もう一つは人件費削減だ。この受取に20分窓口で並んだが窓口は2つ、ところが奥では管理職とおぼしき三人がずっとパソコンと向き合ってた。それが無駄とは言っていない。もう一つ窓口を開いて誰かが対応して待たせないってサービス業の自覚が完全に欠落した管理者だろう。アマゾンがそうして時代に合わせた変革でコストカットを図っているのにこういう管理者で勝ち切れる筈がない。
スクラップビルドを自分達でできない企業は生き残れない事は管理者から浸透させないと、現場にそのまま卸して解決出来る訳がない。それが出来ない管理者から首を切る覚悟が必要だろう。民間なら管理者はそういう立場が普通。自分が動かない管理者は要らん。

 

こんな苦情を投げてみた。ここまで高圧的にやる必要の有無は当然あるでしょう。

でも現状がひどすぎる。強く言わないと伝わらないのではないかという危惧から

徹底的に書いてみた。(石丸炎上方式を見倣い・・・・。ちゃうか)

 

ただこれを読んでみてどう感じるかを教えてほしいです。