ご無沙汰しております


もはや、日曜日に何したかの

報告の場となっておりますね(ᴗˬᴗ) 


記録に残させて下さい!



6/2 日曜日、

念願の舞台を見に行ってきました


【千と千尋の神隠し】



ジブリのアニメの世界が

そのまま舞台になってました

とてもとても

素晴らしかったです。


※動画は2020年バージョン

雰囲気をどうぞ!楽しいですよ🎵


あの千が!あのハクが!

カオナシもカエルも神様たちも

沢山いてて、3時間があっという間

楽し過ぎました



キャストも凄すぎませんか??


★主人公の千尋は、【川栄李奈】さん

元AKBの可愛らしい女優さんですが、

今回は、10歳のお役ですよ

(舞台ってすごいよね笑)


ジタバタとふて腐れたり、

泣いたり、叫んだり、子供そのもの

不安で押しつぶされそうになりながら

ハクや、リンに助けられて

両親を助けるため強くなっていきます


本当にかわいくて、何度も何度も何度も

涙がでました。この舞台では

4人の千尋がいますが

みんなのがみてみたい!って思いました

(すごい人気でチケットないのです)


★リンは、元宝塚のはなちゃん

【華優希さん】さすがの演技派

宝塚時代から、キリッとした立ち姿が

綺麗で、美しい方ですが、今回も

ちょっと強気で大胆なお母さん役も

素敵だったし、数分後には、全くちがう

姉御肌のリンとして登場して流石でした。

リンはカッコいいなーーー


※ちなみに今回は、いわゆる

ミュージカルではございません

演者さんはソロで歌ったり踊ったりなかったなぁ

華ちゃんのダンスみたかったな

(みりおん、風ちゃんトリプルです、凄い)


★カマ爺は、宮崎さん

あの大人計画の吐夢さんですよ

どんだけ、豪華な、確かな布陣


ユーモアたっぷりで、素敵な声で

場を和ませてくれます。

長い手でハートつくってました

アドリブかな??

すごく、ホッコリと暖かくなるシーンも

多くても楽し過ぎました。


炭たちも大活躍で、映画のとおり

靴を運んだり大活躍でニコニコ

(黒子さんたちがパペットを使ってます)


★湯婆婆は、これまた

宝塚でも演技派で有名だった

【春風ひとみさん】圧巻です


すごい迫力のセリフがあったと思えば

ユーモラスな場面と

愛らしさが絶妙で、みててワクワク

デフォルメされた衣装や髪型なのに

似合ってました



そして、実は、最近推してる

【増子敦貴】さんGENICという

エーベックスのダンス&ボーカルグループの方


今回のオーディションで

ハク役を射止められました👏👏👏



宝塚の男役さんみたいな

色白美人な男性で、ハクも

透き通るような美しさでしたよ

(カイ様の合コンドラマにも出てましたね)



麗しく、強く、気高い

川の神様🐉

ニギハヤミコハクヌシ


千尋に向ける

優しくて穏やかで

温かい思いやり


ダンサーならではの

指先まで美しい手の動き、

軽やで、素早い足さばき

美しい所作に心奪われました



声は、ハクにしては低音で

想像と違ってびっくりしましたが

ゆっくりと、時に強く、千尋に話しかけ


つらかったろ、お食べ…という声は

なによりも優しく

千尋と一緒に、よこまるも号泣

。゚(゚´ω`゚)゚。


おにぎりを差し出し

肩を優しく撫でる指が美しくて

うっとり(オタク発動)


また会える?と寂しそうで

不安そうな、川栄千に言いきかせる

「振りむかないで…」と

強く言うシーンの


寂しさを堪えた、強い眼差しに

涙なみだ。゚(゚´ω`゚)゚。

いやぁ、ハク良かったです!!



そんな、増子さんは本日

日本公演の

大千秋楽で、ロンドン公演に

旅立たれますよ(ああああ行きたい)


素晴らしい舞台でした

心の栄養補給


さっ、今週も仕事

頑張ります照れ照れ



◆本日の団子◆


観劇の時、

こればっかり食べてますね



今回は、明石焼き

お出汁につけて

ふわふわトロトロのたこ焼きを

頂きます


途中で、ソースで味変するのも

楽しいですウインク


昔からある

阪急3番街のぶぶ亭さん


ご馳走さまでした!





観劇で、お仲間と会えるのも

楽しいですね照れ{emoji:007_char3.png.照れ}