大阪の地下鉄【御堂筋線】


今までは、千里中央駅が

終点だったのですが…


二駅追加✨

新駅が登場しましたよ


行き先の案内板も新鮮✨

(まだ、慣れないけども)




日曜日は、終点の

一個手前【箕面船場阪大前駅】で

カフェランチしてきました。




箕面で、船場で、阪大前な

場所ですね(笑)


大阪市内の【船場】で働く私

箕面の船場は、初めてです。

どんなとこだろう

ワクワク


※中央区の船場が街中すぎて、

交通渋滞の問題がおきて

空港や高速に近い箕面に第二の船場

(繊維の卸し)を作ったそうです。




綺麗な駅ですよー

新しい匂いがする!



びっくりびっくりん!!


嘘みたいな段の階段を

二階分ぐらい上がりまして


ホームから改札口へ

(運動運動✨)

(奥の方にエレベーターがありました)


さ、改札から地上へ


ええええ!!!


二階分の階段…は遠慮して、

エスカレーターで!


ちょ!!!

どんだけ地底に掘ったのよ!!!

(地下四階??)

(東京の地下鉄も深いですよね)



地上に出ますと、

空が広くて箕面の山が見える〜

郊外の雰囲気


劇場や阪大の校舎、カフェなどが

ありまして、とっても素敵な場所です


箕面市立文化芸能劇場では

『刀剣乱舞』やってました

いいなぁ、みたい!!!


さてさて、

桜の並木道を抜けると

お目当てのお店が!!!



【ノイカフェ】


今までは、車でしか行けない

特別なカフェでした。

(夙川にもありますね)



とっても雰囲気の良いカフェ


いつも行列が出来ているそうなので、

もち、要予約です!




何食べますか?





私は、欲張りな

パスタとスープとピザのセット

ラブラブ


お水もオシャレ🍏🍋

常温のお水?に

リンゴとレモンがinされてましたよ。

(個人的には氷が欲しいけど)


ボリューム満点

よこまる大満足照れ照れ


Kちゃんと Yちゃんは

てごねハンバーグ


本日のハンバーグ(グリーンカレー)

おろしハンバーグ



野菜もたっぷりで

良心的



どれもこれも、

ボリュームもあって(ここ大事)

味もグー。美味しかったです


⚠️もちろん、

デザートも頂きましたが

それは、別記事で。





さて、

デザートたべたのに

たべたのに、別腹てへぺろてへぺろ


Kちゃんの家に移動して

お茶タイム。


この3人、

洋ちゃんファンです(笑)


そんな訳で…


洋ちゃんの

FMラジオを聴き

(今回、真面目だなーとツッコミ)


DVDの歌唱を聞いて

(カッコいいいいいーと惚れ直し)


過去のテレビ録画

ぴったんこカンカンで、

洋ちゃんのてっぱんトーク

(もはや古典漫談)


笑って笑って、大満足で

解散。


楽しい時間ありがとうーー