日曜日、久しぶりに

神戸の元町へ行ってきました。




駅から海側へ行くと

中華街がございますよ。


19:00すぎには

閉店するお店が多くて

びっくり!



※コロナ禍以降

元町にある【大丸 神戸店】も

19:00には閉店しますので、

お気をつけて!(早っ!)


※ちなみに、こうべみせ、って呼びます

なんか、こだわり??




さてさて、

せっかく元町に来たので

商店街でお買い物。


元町には、ユーハイムの本店が

ございます。





ここでしか買えないものを

ゲットしたいですよね照れ照れ



どどん!!

購入しましたーー


本店限定といえば

りんごのバームクーヘン


その名も【アッフェルバウム】

🍎🍎




箱の中に、真っ赤な包みが!!!

リンゴの形で、可愛いのです!


そして、もちろん

手焼きのバームクーヘン



ユーハイムのバームクーヘンは

とっても、しっとりしてて

美味しいです。


ふふふふふ

さらにさらに、アッフェルが!!!



真ん中に、優しい甘さの

りんごのシロップ漬け照れ照れ照れ


しっかり硬さもあって

大好きです!!!


コーヒーをお供に

ペロリでしたよ。


ご馳走さまでした!!!


この日は買いませんでしたが

ユーハイムの、ミートパイも

とっても美味しいのです!


神戸マラソンでご訪問の際は、

見かけたら、是非!!!



あと、元町の商店街といえば、

お肉屋さんのコロッケ

(揚げたて熱々ですよ!)



老舗のパン屋さんも

外せませんね。


ミルクフランス、バターミルク

サンドイッチ

そして、カレーパン!!!

どれも、手作りの味で、美味しいです。



そうそう

個人的には、

リンゴといえば、一番館の

リンゴチョコが好物です!


公式ページ


ここは、18:00閉店なんです

お気をつけてガーンガーン


そして、高級チョコですので

違いのわかる方へのお土産に

どうぞ😜