1年ぶりに、宝塚大劇場へ
行きまして、

念願の星組さんの
【ロミオとジュリエット】を
観劇しました。


午後からの公演は
15:30からになったんですね。


コロナ禍で、
いろいろ変わってますね。

あまりに、行かなさすぎて
浦島太郎 状態です。
びっくりしまくりびっくりびっくり


さてさて、観劇の感想

★いやぁ〜生の舞台は
最高でございました!!

配信で、あんだけ泣いた私
もぉね、号泣ですよ。

マスクが、
ドロドロですガーンガーン

皆さま、マスクの下に
ティッシュが必要です!!

★先日の配信と同様に、
今回も《Bパターン》でした。

配信では、プロデューサーが
これを見ろよ!というアップの映像を
堪能しましたが、

生の舞台だと
自分の意思で、
みたいカットやスターさんを
チョイスできるのが魅力です!

なるだけ、全体を見よう!と
努力しましたが、結局…

ことちゃんのロミオと
愛ちゃんの死を
オペラグラスでガン見する始末(笑)

★感想は、一言
すごかった!!!
B最高です!!!

※ま、Bしか…
見たことないんですけどね(笑)

★主演のことちゃんロミオ
可愛いです。たんぽぽ似合う照れ

髪も、散髪した??ってくらい
今日は、より両サイドとも
タイトにまとめてあったような
めちゃかっこよかったです!!
(チラシとは実際は違いまーす)

★舞台を俯瞰で見ると、完全に
愛トート(死)が支配する世界。

トート主催の仮装舞踏会だったり
結婚式だったり…
完全に、操られる若者たち😭

死ってこんなに、
すごい役だったのかーと
改めて、びっくり。
(Aでも確かめてみたい!!)

★ロミオと愛の死のロンド!!!
(なんか、色々ややこしい)

闇が広がりまくりで、ゾワゾワ
ワクワクがとまりません。

長い手足を、
より大きく見せれる愛ちゃんと、

華奢なことちゃんのバランスが
最高なんです!!
好きだ、この2人が好きだーー

★死に取り憑かれたロミオ…
ことちゃんの歌声が、
劇場中に響き渡ります。

どこまでも伸びやかで、
高音も低音も
圧巻でした!!!

配信でも感動しましたが
やはり、歌とダンスは、
生でみると遥かに
感動が凄まじいですねー!


★今回は、
オーケストラはなし。
録音だそうですが、問題なく
素晴らしい舞台が広がっております。

★極美くんのキラキラなパリス
もはや、顔も小さく、
カッコいいし、可愛いし
お金持ちだし、何があかんの??
状態(笑)
嫁ぎたい!!!

★今日も、ベンボーリオ
そして、乳母、神父さまの
歌が心に響きます(;_;)
泣いてばっかり!!
本当に、素晴らしい👏👏

★ピーターと大公が交代制
なんですね!!おもしろい
Bは、適材適所て感じだったので
これが、どうなるの??と
興味津々!!
(Aの配信、観ます!ぜったいに)

★ジュリエットも、可愛いな。
気がつよくて、意思が強くて
夢にまっしぐらな若い2人

ウエディングドレスを着て
天国で踊る、なこちゃん
最高に可愛いぞ!!!

★しかし、この話…
何日間の出来事??

時系列をまとめたくなりますね。
4日ぐらいかな??

会ったその日に、結婚の申し込みで
翌日には、結婚式して、初夜して
その翌日には、薬のんで…
死んどるガーンガーン

ちょっと、落ち着けって!!!
(特に神父よ!!しっかりせー)

★師匠が、二回みたら
衣装のことなんて、気にならないと
言っておられたけど…

まさに!
もぉ、なに着てたって
関係ないですね。

ワークマンで買った?とか言って
すいませんでした!!

よかった、最高です。
可愛いし、カッコいいし
パーカー流行りだし、
そもそも衣装見る間がない(笑)←

名作認定!!!
(これは昔から名作か!)

全然、伝えきれませんが
とりあえず、ここまで!


◆本日の団子◆


いい事がありますように!

また、宝塚を観に
これますように!!

寳もなかで、縁起かつぎ照れ照れ