えっと・・・まもなく10月ですね。
うん。
分かってますよ。
分かってます。
でも、さっ・・・
思い出すんだ。
夏の日の事を!!!!!!!
そんなこんなで・・・
写真は、なつかしの台湾。
ま、私のことですから・・・
食べ物ばかりです(笑)
まずは、
台北といえば、ココですよね。
『鼎泰豊(ディンタイフォン)』
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/
日本にも支店がありますが、やっぱり本店で食べてみたくて行ってきました。
が、世界の名店です。
行列が半端ない!!!!
並ぶのが大嫌いな旦那様と一緒(・_・ )
よこまる、考えました。
そんな時は、ツアーだヾ(≧∇≦*)
(台湾のオプショナルツアーは、格安なのでお得ですよ。もちろんアランで手配)
団体行動さえ我慢すれば、待ち時間なくすぐに入れます。
ただ、メニューは決まってます。
大皿の料理を知らない人どおしで、分けなくちゃいけません・・・
さ、あなたなら、どうする?????
で、
味は、もちろん、うんまぁーーーーーーーーーーーーーーーーいい!!!!
肉汁が、スープが、最高でしたよ。
生姜の千切りがアクセントで、何個でもいけそうでした。
ま、ツアーなんで、一人5個で決まってましたがね。
次回は、ツアー以外で行きたいです。
プライベートで行くなら、店頭で人数と言っておくと
番号札を渡されます。
その番号が点灯したら、席が用意できた合図です。急いで、店に向かいましょう。
隣のミスタードーナツが待合所になっていて、みんなドーナツ食べながら待ってました。
なんと、ミスド店内に、番号の表示板があるんですよ。びっくり!!!!
寒い時期なら、店前は無理だモンね。
~食の旅は、つづく~