三年間お疲れ様でした。 | 伝筆で日常に人生に彩りを 伝筆講師 萌々乃庸華のブログ

伝筆で日常に人生に彩りを 伝筆講師 萌々乃庸華のブログ

上手いヘタは関係ない!筆ペン1本で、描くと楽しい!心が温まる!元気が出る!勇気が出る!皆様の日常に人生に彩りを添える伝筆(つてふで)ライフを応援します!一般社団法人伝筆協会認定講師 萌々乃庸華


今日の、写真は部活シリーズ。右下は目下練習していますので下書きです。
  昨日は朝から次女のソフテニの総体区大会でした。朝のうちは雨も降っていたし、グランドも濡れていて心配していましたが次第に暑い陽射しに変わりました。応援に来ないでと長い間、言われていたので(アマノジャクタイプ)去年1年間は本当に木の影から試合をのぞいていた私。バレていないと思っていたのは私だけで、実はバレてしましたが。。。 
  ようやく二年生になり、四月から堂々と部員の応援団の隣で応援しています。昨日は三年生の最後の試合。ここで勝ち上がって都大会への切符を手にする大切な団体戦でした。午前中予選リーグはグループ1位で通り、午後の決勝トーナメントへ。デュースデュースで本当に僅差で初戦敗退してしまいました。次女は三年生と、ペアでまさに最後のこの1点を取った方が勝ち上がる試合に出ていました。僅差で負ける。全員大泣きでした。1人で頑張ってきた3年生を都大会に連れていきたいと頑張ってきた子供達。涙涙涙。止まらない子供達の涙。 
  この悔しい気持ちを忘れずに来年の今、思い切りプレーできて都大会出られるように頑張って!皆の涙も、高1の先輩が沢山応援に来てくれた事も、中学生活部活動を通して学ぶ事たくさんある。年の違う先輩後輩との絆、練習の大切さ、先生との信頼関係、チーム力、団体戦だったから余計に試合の結果以外の価値がそこには確実にあるなと思いました。感動をありがとう。