3月4日月曜日に、以前から行ってみたいと思っていた

京都 伏見にある城南宮に

行きました。


ここ数年、梅の時期になると

観光客が押し寄せる

人気急上昇な梅スポット。


神苑と呼ばれる境内の庭園には

150本の枝垂れ梅が

咲き誇る。

城南宮は椿も、400本も植えられて

そのコラボが素晴らしいのです。



パンフレットには椿図鑑が載せてあり、椿はこんなにも多種なのですね。
4月には
曲水の宴が催される

あー、テレビで見たことある!
ここだったんだー。
と、テンション上がる私🤩

 

平日にもかかわらず、

観光客は多い。

枝垂れ梅をバックに、

苔の上にある

落ち椿の赤が画になる🥰


この風景を観たかったのでした。

 その時のことを

動画にあげました。↓

タップしたらyou tubeに

行きます。