梅雨入りしちゃいましたね。

先日、久しぶりに頭痛がして

寝込みましたガーン

ありがとうカロナール


5/20㈯に デビッド・オースチン・ロージズのイングリッシュローズに行きました。


いやもうね。こんな素敵な場所が

何故か泉南市にあり

前日の雨でバラは頭をもたげていたけど

3000株のバラは美しく可愛くて

とても幸せな時間でした


せっかくだから

一鉢購入しました

散々迷ったあげく


「サイラスマーナー」と言う

バラちゃんにしました🌹





香りが強香で

帰りの車内で充満していました

前日テレビで紹介されたそうで

土曜日だったこの日は

来訪者が更に多くなったのかも

(しばくぞテレビ局)


昼過ぎに

京阪園芸スタッフの友人に

今、デビッド・オースチン・ロージズに来ています。

とラインしたら


万博記念公園のバラ園で

ローズフェスタしていて

バラ販売もしてると


そのまま吹田市の万博記念公園へ

向かいました


バラ園のハシゴしました(笑)


京阪園芸の小山内健さんのyou tubeに

たまに「大阪のマダム」として

ヒョウ柄の服で出演してる彼女

私をロザリアンにした

キッカケのママ友なのです☺️


万博記念公園のバラ園に着いたら

バラ販売を一人でやってました(笑)


「何人かマダムですか?て聞かれたんじゃない?」

て、言ったら


「何人に言われたわ」


「声で分かるよ」

上司が小山内健さんて

羨ましい限りです

万博記念公園のバラ園は

京阪園芸がお世話しているんです

そして

河本純子さん作出の

「ミルフィーユ」

買ってもたがな。


you tubeあげました