育毛剤効果その後と懸賞当選 | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2018年5月左乳房再建(インプラント)
2023年4月右乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2023年12月両側乳房再建(インプラント)、乳頭再建

アナストロゾールの副作用による抜け毛が辛くて、昨年の8月から育毛ケアをスタートしました。

育毛剤でのケアはミューノアージュを使っています。それと同時に、頭皮マッサージにはヤーマンのニードルヘッドスパリフトを使用。



その後、ほぼ毎日朝晩に育毛剤をつけてニードルヘッドスパでマッサージ😊

最初はお風呂に持って入って、シャンプー時に使ったりもしたんですけど、思ってた感じではなくて、それはやめました。毛穴に詰まった汚れなどが取れるとかみたいなんだけど、髪が邪魔で私にはうまく扱えませんでした😅


さて、効果が出たのか🤔

結果として、今は抜け毛が気にならない。ホルモン剤服用前の抜ける量です。

ただ、季節的に今は抜けにくいとかもあるから、この夏が終わった後がどうなのか🙄

そもそも、アナストロゾールの副作用の抜け毛はずっと続いたのかも不明だし。

これまで、副作用は順に違うものへと移っていってるのよね。

今は関節痛、ばね指が一番気になる。

身体が硬すぎて、ストレッチも辛い😥


まあ、でも、とりあえず、育毛剤とマッサージのおかげで抜け毛が減ったと信じ、もうしばらく続けます😊

久しぶりに育毛ケアのことを書いたのは、実は育毛剤を購入しているところの懸賞に当選したことを報告したくて☺️

当選人数の少ない高価なものは避けて、スキンケアトライアルキットに応募しました❣️



すっかり応募していたことを忘れていて、思いがけないプレゼント🎁

ありがたく使わせてもらいます☺️