今度こそ最後の日帰り手術 | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2018年5月左乳房再建(インプラント)
2023年4月右乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2023年12月両側乳房再建(インプラント)、乳頭再建
2024年4月左インプラント抜去

今日、前回の手術時に様子見だった左胸皮膚の一部切除をしました!


13時半に形成外科外来へ行きました。
前回同様、看護師さんによる血圧、体温、酸素濃度測定

その後、手術室のある階へ移動

待合室で待つように言われたけど、ほぼ待ちなく、すぐに呼ばれました。

今回は、遅れず、予定時間に手術開始


心電図、血圧計などのモニター類装着

あれ、今回は点滴無いんや。

ラッキー😆

手術中の抗生剤無しってことやね。

前よりはすぐ終わる⁇


やっぱり局部麻酔打つ時、痛い😣😣


意識はあるから、触られてるのはわかるけど、衝立あるから、見えないし。


前の手術に比べたら、手術中に痛いと言って麻酔追加されたのは2回ほどだけやし、かなり楽でした。

時間も短かったかな。


主治医から


縫い合わせたところも皮膚薄いから、治りが遅いかもしれない

次回の診察時(4/2)には、まだ抜糸は無理かもしれない

抗生物質は1週間服用してね



無事、手術が終わって、ホッとしました☺️

実は少し前から、風邪気味😷

鼻水がズルズル🤧

予定通りに手術できなくて、延期とか困るよーって思ってました。

今日も朝晴れてたのに、夕方に雨が降ったりしてたし、少し雪混じり?

変な天気🙄

体調崩しやすい季節ですね💦

みなさんも、お気をつけて


麻酔が切れてきて、少し痛くなってきたので、痛み止め先程服用しました。

今夜は、早めに寝ます💤