抜糸(形成外科受診) | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2018年5月左乳房再建(インプラント)
2023年4月右乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2023年12月両側乳房再建(インプラント)、乳頭再建
2024年4月左インプラント抜去

今日は退院後初めての形成外科受診日でした。入院中にできなかった左乳頭の抜糸をしてもらいました。
今のところ問題なく、順調に生着しているようです。
このままもう少し、薬をつけてガーゼでカバー。
ガーゼに何もつかないようになって乾いたら、ガーゼ無しにして良いとのことでした。

胸全体はしっかりと保湿。


入浴について、湯船に浸かって良いとの許可をもらいました。ただ、あまり長湯はしないようにと。

寒いからゆっくり温まりたいけどなぁ🙄


今日は乳頭のチェックだけで、両脇下の手術痕のチェックはありませんでした。


次回は1ヶ月後に受診


入院中も少しは湿疹がありましたが、退院してからどんどん悪化😨

特に胸より下からお腹周りにかけて赤いプツプツがいっぱいなの💦

見た目ほどの痒みはないのよね。

背中も少しあるけど、それほどひどくない。

春の右乳がんの手術後も、湿疹悪化しました。

治るのに数ヶ月はかかった。

手術?麻酔?の影響にしては、術後すぐではなくて2週間くらいしてからやし。

飲み薬?

それとも、やっぱり、ストレスか🙄

早く治ってください🙏


そういえば、先日のTV

今年の最強運ランキング❣️


今年も牡牛座、上位だねー☺️

昨年、4位で喜んで浮かれていたから、今年はほどほどに信じておきます。