リハビリ開始(右乳がん術後7日目(入院10日目) | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2018年5月左乳房再建(インプラント)
2023年4月右乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2023年12月両側乳房再建(インプラント)、乳頭再建
2024年4月左インプラント抜去

昨日に右腕の固定が終了したので、今日からは腕を挙げるリハビリを開始です。
今日から2日間は、前後左右90度まで挙げて良いとのこと。
90度までなら挙げられました。
昨夜気になってた、腕のだるさは、動かさなければ大丈夫。
リハビリで動かすと、だるくなったり、つっぱる感じはあるけど、少しずつできる範囲でリハビリしていこうと思います。


午前中はかなり雨が降っていましたが、午後から止んだので、術後初めてお外に出ました。

病院の1階にお庭があります。

もうすぐ5月だというのに、少し肌寒い。

雨だったからかな。

病棟にずっといたら、気温ってわからない。


そろそろ、ツツジの季節。

綺麗に咲いていた所がありました。



他は、まだ蕾が多くて、まばらに咲いてる程度でした。ゴールデンウィークくらいが見頃かな。


夕方に長男が面会に来てくれました。

今日は、オンライン授業だけだったそうで、家事全般をしてくれたようです。

長男はバイト先がカフェということもあって、お料理も比較的好きなようです。バイトはキッチンではなくてホール担当だけどね。

今夜はハンバーグを作ると張り切っていました😊


毎日、乳腺外科と形成外科の先生が入れ替わり、診に来てくれます。気にかけて頂き、ありがたいです。

やっぱり、前みたいに皮膚と乳頭が壊死する可能性あるからなんかなあ?

がんばれ私の皮膚、血流もどって〜🙏