朝起きて、朝食後、パソコンの前に座る。さて、Eメールのチェックをしようとアクセスをするが、反応なし。この時とばかりに、アプリの修復を試みる。かつてのこの手の対応で修復が可能だったが、今回はうまく行かぬ。再稼働、修復のアクションを何度もやったが、梨のつぶてである。仕方がないので、ケーブルテレビに電話、販売先である富士通にも電話。いずれも混雑のために大幅に待たされ、時間が飛んで行く。ようやく富士通のアドバイスよろしきを得て、稼働したのは、先ほどの16時であった。原因が分からないので、また、再現するかも知れぬが、その時はまた電話で依頼をするしかない。14日以内であれば、同じ案件は一度きりしか料金はかからぬとの説明であった。

このパソコン、2019年以来、よく故障する?こと。困ったものだ。最上位機種を購入したのにがっかり。5年の保証を付けておくべきだったと、後悔先に立たず。