はい、こんにちは~。

お久しぶりでございます。

いきなりではございますが、本年の当ブログ最終更新になるかと思います。


もうブログを始めてから何年も立ちまして、創設当初の文体からはすこしずつ変わってきているかなと思っておりまして、果たしてこの文章から成長を感じられるかと言われれば疑問が残りますが、そんな僕も受験期を迎えまして勉強に励む時期に入ってきております。

特に書くこともないので、本年の感謝に添えまして、ちょっとこの間考えたことを書かせていただきます。

まあ受験ということで、一時も無駄にできない状況になってきております。
それは、自分が癌かなんかで死を宣告された時と同じような状況なのではないかとふと思いまして、というのは、もう「後どれくらいで死ぬかがわかってる」ということです。
とすると、ニンゲンは残りの人生の充実を求め一時も無駄にせず生きようとすると思うんです。特に宣告された日が近くなればなるほど・・・。

例えば、明日死亡してしまうと医師から宣告されたら死ぬまで一番大事な人にそばに居てほしいとか絶対寝ることなんかできず、最後までいろいろな考えを脳内で巡らせながら起きていると思うのです。

このように、最も充実した日にしようとすると思うんです。

ということは、毎朝「今日も死んだ」と考えれば毎日を充実した日にすることができるのではないでしょうか?

そうすれば、毎日無駄な時間が減り、勉強に打ち込むことができるのではないか。と

まぁ、明日死ぬと考えるのは難しいので、明日「地球が滅亡する」とでも考えておけば、時は有限であることがとても身近に感じることができ、毎日を充実に過ごすことができるのではないか。そうすれば、勉強もはか取ってゆくのではないかと思いまして描かせていただきました。

高校生の分際で何言ってんだ。という話ですがw

まぁともかく最後までご覧頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今度はどのようなことを書くことになるのかわかりませんが、何卒当ブログをよろしくお願い申し上げまして、挨拶に代えさせていただきます。良いお年を。



あ、別に宗教とかに目覚めたわけではないですw

だいたい来世なんてものは結局人間が創りだしたものですからねw
来世がどうなっているかよりも、あるかどうかもわからないわけでw

それではまた年を明けた頃にお会いしましょう!

See You Next Year!!


来年は更新頻度を上げていかなきゃなぁ・・・