9月6日(日曜日)に電車に乗って千葉県浜金谷駅にいってきました。
行き方は最寄の駅から、
7;59発 JR横浜線各駅停車磯子行に乗り、横浜駅で降りて今度は、
JR横須賀・総武快速線に乗ろうと思ったら、「只今、JR横須賀線は新駅設置工事の為、品川-横浜間は運転しておりません。運転再開の見込みは10:00~となりそうです。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。」10時っておい(#`ε´#)と思ったので、仕方なく東海道線で品川駅前行こうと思ったら、
8:20発臨時電車品川行
やったー!!(≡^∇^≡)「よかったぁ。
JRはちゃんと振り替え路線を用意してくれるからいいよね!」と思いました。
(ちょっと予定は狂ったけど・・・(^▽^;)
まあ気にしない気にしない(^O^)と思いながら臨時電車で品川に行き、「今度こそ横須賀線に乗るぞぉ!」
と思っていたら臨時各駅停車津田沼行
(津田沼行きって千葉の前だったような・・・(・Θ・;)焦って、駅員さんに聞いたら、「8:50発のこの電車で東京駅まで乗っていただき、東京駅で9:10発臨時電車快速千葉行をご利用ください。」
といわれました。
「さすがですねぇ駅員さんはこういうことを予測してやってるんだろうなぁ」と思い何しろ時刻表が頭の中に入っていることがすごいと思いました。
「何しろ東京駅まで行ってその後、臨時電車快速千葉行に乗ればいいんでしょ」ということなので東京駅まで行きました。ガラガラでした。
そして、そのまま千葉まで行き、そこからJR内房線に乗ろうと思い4番線にいって113系だといいなぁと思っていたら、211系でした。まぁでも11:19発各駅停車安房鴨川行に乗って浜金谷駅まで行きました。
駅舎がレトロな木造作りでした。
小さい駅だなぁと思いました。
そして、鋸山という山にロープーウェイで行き、景色を見たら三浦半島がはっきりと見えました。
そして、帰りはフェリーで横須賀に行きました。
東京湾フェリーは乗ったのが初めてだったので展望席に行ったら、風が強いし15メートルぐらいはあるんじゃないかなぁと思いました。船が走行し後の波を見てみると緑のクラゲがすごかったです。8月にロイヤルウイングという船に乗ったことがあるんですが、そんなのとは比べ物になりませんでした。
そして40分ぐらいで、横須賀の久里浜港に着き、そこからバスで京急久里浜駅に行き、そこから、京浜急行線快特泉岳寺行に乗り、横須賀中央駅で降りて、たこ焼と、
焼き鳥を食べて帰りました。
帰ったのは午後5時ぐらいでした。
疲れたけどとても楽しかったです。
とても長文でしたが、読んで頂きありがとうございました。
それでは明日~