こんにちは。
昨日新総理大臣が決まって鳩山由紀夫氏が第93代総理大臣になりまして、自民党が総辞職しましたね。
麻生総理は、いい政策もありましたが国民の意見が反映されにくかったので総辞職担ったのかもしれませんね(不祥事も色々ありましたから(;^_^A )
脱官僚といっていますが果たしてそれができるのか?
疑問に思うし結局は小沢一郎幹事長がすべてを取り仕切っているような気がしますけどね・・・。
僕的には、後マニュフェストの中に高速道路無料化というのがありますね。
僕は鉄道が好きです。
なので、高速道路が無料化になったらJRなどの鉄道会社及びフェリー会社がかわいそうです。(赤字の鉄道がなくなりそう)
さらに自動車を走らせることにより地球環境の悪化にも懸念されます。
あと、高速道路なのに、無料化にすることにより、渋滞が増え、高速道路じゃなくなるような気がします。
またこれにより、2兆円の税の収入が無くなり無駄の削減がどこまでできるかというのが焦点になると思います。
後、最も最重要とされてきた厚生労働大臣にはミスター年金こと長妻昭氏が就任しましたね。
(何か、前日までは仙石氏が有力といってたような・・・。)
そんな気がします。
僕は、マニュフェストについて子供手当などいい政策の内容も書いてありますが、一方で無駄の削減がどこまでできるのか、後高速道路の無料化は僕は反対します。
今日は以上です。 ではさようなら。
また明日~
ペタしてね←もしよかったらこちらもどうぞヾ(@°▽°@)ノ ペタしてってね。