夏の思い出 | ハビビのビ

ハビビのビ

ハビビって?(笑)
家族でカードゲームやってます。
今は、ドラゴンボールヒーローズにはまり中~。
けんきゅう大好きですが、なかなか結果が出せませんー。
ま、楽しくやってます♪。

今日は月に一度の平日AKB大会、
お休みをいただいて参戦。
平日なのに28人って^^;。
なんとか最後の方で当たったのですが、出番までに時間がたっぷりあるのでブログ書こうか〜って。

今年の夏は、どこかに遠出とかはなかったのですが、
いろいろなイベントとかに参加して、楽しめました。

まず、フィギュアスケート。
好きなんですよー。元々好きではあったけど、昨年の秋ぐらいにロシアのジュニアの子を見て、ハマりました。アンナ・シェルバコワちゃん。

もう、なんてかわいいの?そして、なんてすばらしいの?
一度は生で見てみたい、そんな機会があったらいいなと思っていたところに、
6月終わりのドリームオンアイスにロシアのジュニアの3人が来るって!
行きたい!
フィギュア好きの姉にチケット取ってもらって、見に行くことができました。
すぐそこにアンナちゃんがいるー。かわいいー。すごーい!
最高でした!
そして、7月の終わりには、氷艶を見に行ってきました。
こちらは、高橋大ちゃんの光源氏。リプニツカヤが出るというので、期待でした。
素晴らしかった!
これはもう芸術ですねー。最高!
何もかもが素晴らしかった。大ちゃんの歌もセリフもすごくよかった。リプニツカヤちゃん、ステキだった!
ということで、夏にフィギュアのショーを2つもみに行ったというわけですが、フィギュアがさらに好きになったというか、これからのシーズンがとても楽しみです。

8月のはじめに、あややんのお付き合いで幕張に行きました。
ツキウタの3Dライブとイベント。

すごかった!めちゃくちゃ楽しめました。
すごいよね。キャラがそこで踊ってる!
カッコいい!
ペンライトとか振ってキャーキャー言ってました。

そして、その週の週末は横浜へ。
パパに付き合ってポケモンイベントです。



ポケGOのイベントと、イーブイの行進、ピカチュウの行進などなど。
暑かったけど、とても楽しめました。

そして8月25日、中野サンプラザへ。
一度行ってみたかったハロコン。
昼夜両方チケット取れちゃったので、一日中中野にいました。
モー娘。のコンサートとかは何度も行ってるけれど、ハロコンは初めて。
ファミリー席なので2階席でしたが、オープニングにモー娘。が2階に登場!って。
びっくりしたー。
間近で見たまりあ、めちゃくちゃかわいかったー!
私、まりあ推しです。
夜の方は、ジュース、こぶし、カントリーさんたちが入れ替わりで2階席に来てくれました。
各グループのパフォーマンスだけじゃなく、シャッフルユニット、ダンス部とかあって、すごくよかったです。
新メンバーもパフォーマンス初参加とかでしたが、すごくうおかった!
これからいろいろと期待です!

楽しいことがいっぱいの夏でした。