香椎第三中 合唱コンクール | 松本容子オンラインピアノ教室

松本容子オンラインピアノ教室

ZOOMによるピアノ教室です。
「楽しく上達しよう‼」を、モットーにレッスンしてます

☆幼児~小学生は
ピアノの個人レッスン
ソルフェージュ(音楽の基礎)のグループレッスン
を一緒にしてます。
☆中学生~大人は、弾きたい曲の個人レッスンです。


今日は、合唱コンクールを聴きに、香椎第三中へ。

1年のこーちゃんと3年のけんちゃん兄弟がピアノ伴奏をしたので、ビデオを抱えて、行きました。

無難に伴奏をして、ヤレヤレ。
こーちゃんのクラスは最優秀でした。よかった!残念な事に、
お兄ちゃんのけんちゃんのクラスは賞に入れませんでした。

毎年、合唱コンクールが終わると冬が来ます。今日の体育館は冷えました。
お母様方も大変です。

生徒は、やっとホッとした事でしょう。

中学生達を見ながら、この中で、イロイロな人間関係が、あってるんだなーと…。

私も初めてデートしたのは、中2だったよなーと、懐かしく思い出しました。
そんな時が、私にもあった・・・。ゲツ、ウン十年前。
ほんの子供よねー、中学生なんて・・・。(自分が歳とったからねー。アーア)

3年生のcosmosの全体合唱は、鳥肌もので、感激しました!
昨日のズービン・メータ イスラエルフィルと同じくらい感動しました・・・。
言いすぎ?・・・(笑)・・・音楽ってなんでも、素晴らしい!!!


あおば松本容子音楽教室へ