TWIST 矢沢永吉ツアー2010 | 松本容子オンラインピアノ教室

松本容子オンラインピアノ教室

ZOOMによるピアノ教室です。
「楽しく上達しよう‼」を、モットーにレッスンしてます

☆幼児~小学生は
ピアノの個人レッスン
ソルフェージュ(音楽の基礎)のグループレッスン
を一緒にしてます。
☆中学生~大人は、弾きたい曲の個人レッスンです。




今日は、去年から私的にブレークした矢沢永吉ツアーに行ってきました。

矢沢永吉さんは、声も良いし、歌も上手い。間の取り方は、やっぱり天才だわー。
CDを聴いて、若い時より、声も年齢で、太くなっているし、
歌も人生の重みというか、上手くなっていると思う。

彼がテノールでオペラを歌っても、有名になったと思う。

コンサート開始前の永ちゃんコールに始まり、来ている人を見るのが、面白かった。
やんちゃな大人が、たくさん・・・。61歳の矢沢永吉さん、体力ある。
私も、2時間立って見れる体力を。

おしゃべりは、丁寧で、よきパパぶりを。とても家庭を大切にしているお話しでした。
職業が、ロックシンガーでも、謙虚な雰囲気で『ありがとう』を、何度も・・・。
横の、観客のおじさんも、『永ちゃん、ありがとう』を、連呼!

私も、しっかり、買ったタオルで、タオル投げもして、堪能したコンサートでした。

今日は、宗像ユリックスで、中村紘子さんの、
スタインウエイの、ピアノ開きの演奏会もありました。

ま、9月にアクロス福岡で聴いたからいいか・・・。


あおば松本容子音楽教室へ