社内でソーシャルメディアを導入するメリット | 主婦→リクルート全国トップ営業マン→女性社長へ

社内でソーシャルメディアを導入するメリット





社内で、ソーシャルメディアを導入するメリットは?

ソーシャルメディアを取り入れた将来の姿がイメージできない。

などと、ご質問を受けることがあります。


そもそも、ソーシャルメディアとは、個人が、簡単に発信できるメディアのこと。


個人が意思を持って発信するので、不確実であり、不安定である。

不安定ということは、よくいけば、拡散。悪くいえば、炎上することもあるとのこと。


が。。実は、この拡散は、規模は、違うが、昔からあった。


いい評判。悪い評判。


これも、誰かの発した言葉が、きっかけで、伝わっていったということ。


火の無い所に煙はたたない。


これも、昔から、ある言葉。


マスメディアの全盛で、お金を出せば、有る程度、集客ができる時代から、ソーシャルメディアの時代へ。


マスメディアを否定するのではなく、マスメディアに、応援をしてもらえるのも、ソーシャルメディアとの関わり方次第ということ。


本日、ラブ西宮改め、ビーラブ西宮へのリニューアル記念セミナーで、お話させていただいたこと。


伝えたくなる。

応援したくなる。


魅力のある、商品、サービスを発信できてますか?


ということ。


それは、ちょっとした工夫ですごい宝物になり、魔法のように拡がります。


ソーシャルメディアを導入するにあたって、ビーラブカンパニーは、その魅力の発見のアドバイスから、入ります。


そして、社内で共有していきます。


それだけでも、大きなメリット!


活用のエッセンスは、セミナーで伝えていきます。


本日のビーラブ西宮のセミナーも大盛況!


素敵な方と、また、出会うことが、できました。


ありがたいことです^ - ^