ブログで集客されているお店の共通点は? | 主婦→リクルート全国トップ営業マン→女性社長へ

ブログで集客されているお店の共通点は?



ブログで効果を出される方の共通点。


それは、マメさです。


えー!


当たり前の事やんか。


そんな風に思われたかと思いますが。


この当たり前の事がなかなからできない。


ラブ神戸のお客様で、月15日以上、ブログを更新されている方は、ほんの、一部です。


で。 。月20日以上更新されている方は、ほぼ、高い確率で、ブログで、集客をされています。


ただ、ここまで、ブログが育つのには、少々時間がかかります。


平均で、1000のコンテンツをブログ内でできた時に、ブログが営業マンとして、働きだすといいます。


これから、ブログを始める方、気が遠くなったんじゃないですか?


では、どうしたらいいのでしょうか?


ただ、ブログでの集客は、メディア、媒体での集客とは、明らかに違います。


お客様からのご紹介に近いかと思います。


媒体や、飛び込みなどとの大きな違いは、お店に来られる時に、信頼と
いう、大きなハードルを越えられていて、行きたいという気持ちでこられているのです。


ブログは、集客だけでは、ありません。採用などにも、非常に効果的です。


お客様の家具工房の会社さんは、
求人にほとんど困ったことがないそうです。


ブログで、集客したいお店さん!

まずは、ブログをマメに更新する。

例えば、毎日、週5回。2日に1回など、頻度も合わせて決めてください。


決める所から、ソーシャルシフト ブログ編が始まります。