ブログで集客されているお店の共通点は?
ブログで効果を出される方の共通点。
それは、マメさです。
えー!
当たり前の事やんか。
そんな風に思われたかと思いますが。
この当たり前の事がなかなからできない。
ラブ神戸のお客様で、月15日以上、ブログを更新されている方は、ほんの、一部です。
で。 。月20日以上更新されている方は、ほぼ、高い確率で、ブログで、集客をされています。
ただ、ここまで、ブログが育つのには、少々時間がかかります。
平均で、1000のコンテンツをブログ内でできた時に、ブログが営業マンとして、働きだすといいます。
これから、ブログを始める方、気が遠くなったんじゃないですか?
では、どうしたらいいのでしょうか?
ただ、ブログでの集客は、メディア、媒体での集客とは、明らかに違います。
お客様からのご紹介に近いかと思います。
媒体や、飛び込みなどとの大きな違いは、お店に来られる時に、信頼と
いう、大きなハードルを越えられていて、行きたいという気持ちでこられているのです。
ブログは、集客だけでは、ありません。採用などにも、非常に効果的です。
お客様の家具工房の会社さんは、
求人にほとんど困ったことがないそうです。
ブログで、集客したいお店さん!
まずは、ブログをマメに更新する。
例えば、毎日、週5回。2日に1回など、頻度も合わせて決めてください。
決める所から、ソーシャルシフト ブログ編が始まります。