初恋の嵐 | 晴れたり 曇ったり

晴れたり 曇ったり

今は中村一義くんやヨースケ@HOMEくんのことを中心に好きな音楽やいろいろを書いています。

今日は予定通りにBOOK・OFFへ行ってきました。


ヨースケくんのミニアルバム『Everyday Songs』とシングル3枚を探してみたけど、

無かった。

でも初恋の嵐のファーストアルバム『初恋に捧ぐ』がありましたビックリマークビックリマーク

160130_222455.jpg

なんと500円コーナーから見つけました。しかも同じアルバムでキズ有のもあったから、2枚も!

シール剥がしたら、最初は950円だったらしい。

もうね、見つけたときに

ウハッビックリマーク

って声が出ちゃったもんね(*^^*)

それぐらい嬉しい。


あとね、これも買いました。

160130_222139.jpg

元ピチカート・ファイヴの野宮真貴さんのおしゃれ手帖。

しかもね、開いたら

160130_222259.jpg

サイン入りだったの\(^o^)/

お値段、これまた200円。いいんですか?

買うでしょ♪ソッコーで(^o^)v


ウクレレの本は残念ながら見つからなくて、違うBOOK・OFFへも行ってみました。

車の中で、早速初恋の嵐を聴いてみた。

2曲目に「真夏の夜の事」が入ってるから、泣きそうになった。

ファーストアルバムでも奇跡なのに、セカンドアルバムが27日に発売されてますからね。

西山さんが生きていたら…

っていっつも思うんだけど、

ライナーノーツを書かれた土橋輝志さんは、

とにかくこのアルバムを楽しんで欲しい

と伝えています。

そうだ!音楽なんだもん。

楽しまなきゃ。


他のBOOK・OFFでなんとかウクレレ本(CD付)を買うことができました。

帰りの道が激混みで、結局初恋の嵐のアルバムを全部聴けました。

あぁ、こんな素晴らしいアルバムを手にすることができて、今日はとてもいい日だぁ。

木暮晋也さん(ヒックスヴィル)と中村くんの海賊にも弾いてくれてる高野勲さんも参加されてて、

サニーデイのマネージャーだった(確か)渡邊文武さんも名前があったし、

アートディレクションの小田島等さんもサニーデイではよく見かけていた名前です。

繋がっているって、スゴく嬉しいです。



これから毎日、初恋の嵐とヨースケくんと両方聴かなくては♪

合間に野宮さんの本を読んだり、ウクレレを触ってみたり。

(仕事や家事や母業もしなくては!)


2月ももう目の前です。

まだまだ寒いけど、好きな音楽に暖めてもらおー(≧▽≦)