こんにちはニコニコ

 

先日、初めてタロット占いというものを受けたという男性の相談者さんが、

セッションを終えておっしゃった一言。

「タロットってこういう感じなんですねぇ。」

 

私が昔からタロットに持っていたイメージは

”なんだか怖い”でしたアセアセ

だって、悪魔みたいなのとか死神みたいなのとかいるし、

しかもなんかそれが逆向きに出たりしたら、

もう意味的には最悪になるんでしょ??みたいな泣き笑い

 

きっとその相談者さんにとっても初めてのタロットならば

受ける事自体に少なからずご不安もあった事と思います。

でも受けて下さった流れ星(なんでだろ笑い泣き

 

最初の一言は「悩みっていうのは特にないんですけどね」とおっしゃり、

ぽつぽつとお話する感じで、口数の少ない印象の方でした。

しかしセッションをが進むにつれて、どんどんお話が増えていきました。

 

深いお悩みを長年抱えていらっしゃいました。

期間が長いとその感覚が日常になっている事もあるでしょう。

またそれをご自分で(深く悩んでいる。)と認めてしまうと、

それ以上歩けなくなってしまうような気もなさっていたのでしょう。きっと無意識に。

 

でもタロットはその事を伝えて来ました。

”傷ついてきたよ。悩んできたよ。頑張ってきたよ。

何も出来てないなんて嘘だよ。精一杯の事をずっとやってきたじゃない!”

 

タロットが伝えてきた事をそのままお伝えしました。

最初は少しとまどっていたけれど、タロットからのメッセージは止まらず

”あなたがずっとそのあなたでいてくれたから全てがうまく行ってるの!

もっと自信を持って欲しいの!だってあなたじゃなかったら無理だったんだよ?”

とまで言ってきました。

 

タロットが「もしあなたが違う振る舞いをしてきた場合どうなってたか」を説明すると、それにはご本人も納得なさったようで、最後にはだいぶ表情に安心感が現れていらっしゃるのが分かりましたおねがい

 

”その問題との、向き合い方や考え方を新たにすると好転していく”という事も強く伝わってきました。

長年閉じ込めてきた思いを軽くしていく方法も伝える事が出来ましたクローバー

 

そんな感じでセッションが終わり、最後におっしゃった一言が冒頭のものでした。

きっとタロット占いに対するイメージとは多少なりとも違うものだったのでしょうね。

 

昔の私自身のタロットに対する印象ともリンクして

思わず(ですよね~)と思い、印象的でしたキラキラ

 

あとね、私が今回もう一つ印象に残ったのは、

私だったらとても大変だと思うようなお悩みにずっとずっと向き合っていらした方が

最初に「特に悩みはないんですけどね」って仰ったこと。

そうやって長年生きていらしたんだろうなって思う。

 

占い終わってから本当に、

(みんな頑張ってるんだよね。大変だ!助けてくれ!って言わないで、どれだけの人が何事もない様子で日々を過ごしているんだろう。

でも本当はみんな、頑張ってるよ!辛い時は辛いって言って、どんどん軽くなって行こうよ。もう一人で耐えなくて良いですよ!あなたは十分やっていますよ!)

って思って、少し胸が熱くなった流れ星

 

はい皆さま、タロットは怖くないですラブラブ

時に鋭く時に楽しく、そしていつも私たち人間と少し違った視点から

深い深い愛を届けてくれると感じています音譜