友田先生講習会⭐︎ | 横倉明子バレエ教室のブログ

横倉明子バレエ教室のブログ

石川県にある横倉明子バレエ教室です☻
教室の生徒・クラス・舞台などなど…たくさんの情報を講師スタッフがお伝えしていきます!
よろしくお願い致します\( ¨̮ )/




こんにちはニコニコ




なかなか投稿できず、すみません泣


バタバタしているうちに
11月後半まできてしまいました滝汗



急に冷え込んできたので
体調崩しやすいと思いますが、
何とか元気に過ごしたいですね驚きあせる




そして今日は、

11/11、12に行われていた
友田先生による講習会の様子を
ご紹介したいと思います!!



今回も1日3クラス、
2日間の講習会を行いました。


横倉の生徒たち以外にも

•永井バレエスタジオ (加賀)
•K BALLET STUDIO (金沢)
•NANA BALLET STUDIO (小松)

からの生徒さん方も
参加してくださいました😊✨



友田先生からのご指導はもちろん、
他のスタジオの同年代で頑張っている子たちからの刺激などもあり、
とても良い講習会になったことと思います。




1クラス目は
小学2年生〜4年生までのクラスピンク音符










まだ正しいタンジュの仕方やプリエの大切さ、足の上げ方、ルルベの立ち方など
理解できていないことがたくさんあるクラスなので、
大事な基礎をしっかり学びました!



2クラス目は
小学5、6年生クラスむらさき音符













このクラスになると
ある程度理解力はありますが、
それでも使い方が間違っていることなどが多く、バーレッスンから細かい指導をたくさん受けました。
テクニック面でもまだまだ出来ないことが多いので、日々のレッスンでもっともっと出来ることを増やしていきたいなと
私も改めて思いました!



最後の3クラス目は、
中学生以上クラスブルー音符












このクラスでは
バーからセンターまで難しい振りが一気に増えました。
その中でも自分の良さを魅せれるように動いたり、テクニックをしっかりこなせたりすることが必要になってくるクラスなので、
それぞれにいろんな意思•意識を持って取り組んでいた様子が見えたクラスだったなと思います!



このような講習会、ワークショップなど
今後もいろいろ予定していますので
ぜひ皆んなには積極的に参加してもらいたいと思っています!!




友田先生ありがとうございましたお願いキラキラ