「風」の時代が始まってすでに2年目。

 

コロナに振り回され、戦争が始まり・・・と、

この2年は世界中がまさに激動期で、

私たちも社会のシステムや価値観や

日常が大きく覆されることを経験してきましたね。

 

 

今日から新年度がスタート。

 

そんな時代の流れを見ても、

2022年は、新たな自分に生まれ変わる「変化」が欠かせない年になりそうですね。

 

 

「チャレンジしないとリターンはない」

 

泣いても笑っても一度限りの人生ですから。

 

「変化を楽しめる人」「変化が怖い人」あなたはどちらを選びますか?

 

 

こんにちは!ママ大学長 近藤洋子です。

 

 

新年度スタートにあたって昨日は丸一日、

ママ大生たちへのメンタリング、

そして、自分自身の目標設定を改めてしていました。

 

そして、1日を反芻して決めたことがあります。

 

 

それは、

 

「やりたいことを決める」

 

 

のではなく、

 

 

「やらないことを決める」

 

 

ということです。

 

 

 

時間は有限です。

 

何年か前にベストセラーとなった書籍「エッセンシャル思考」はご存知ですか?

 

本当にやらなければならないことにフォーカスをして、

実は、あまり重要ではないことはやらないことで、

 

より人生が上手くいく、という考え方です。

 

 

決して、時間術や、全てを上手くこなすためのハウツーではないんですね。

 

 

■非エッセンシャル思考な人は

 

・やらなくては

・どれも大事

・全部こなす方法は?

 

と考え、

 

結果、

 

・何もかも中途半端

・振り回されている

・疲れ切っている

 

こんな状態に陥ってしまうのです。

 

一方、

 

■エッセンシャル思考な人は?

 

・より少なく、しかし、より良く

・大事なことは少ない

・何を捨てるべきか?

 

結果、

 

・質の高い仕事ができている

・コントロールしている

・毎日を楽しんでいる

 

 

・・・・久々にこの本を読んで、結構、焦りました!!(汗)

 

 

重要なのは、

 

「本当に重要なことを見極める」ということ。

 

そのためには、

3つの思い込みを克服しなくちゃいけないんです。

 

それは何か?

 

 

「やらなくては」

「どれも大事」

「全部できる」

 

この思い込みを捨てる、から始まります。

 

 

・・・どうでしょうか?

 

 

2022年、より充実した人生を歩むためにも、

「全部やる」から「本当に大切な2割のことに集中する」

 

そんな毎日を過ごしていきませんか?

 

 

あなたの2022年が充実した毎日でありますように!

 

 

 

■ママ大ビジネスプロデュース体験教室開催中!

 

こんな方におすすめです!

 

 ✅すでにやりたいことのタネはあるが、コンセプトがはっきりしてない人

 ✅集客をうまくいかせたいと思っている人

 ✅なんでも良いから稼ぎたいのではなく好きなことで稼ぎたい人

 ✅ウェブマーケティングでさらに結果を出したい人

 ✅自分らしいビジネスで生きていきたいと思っている人

 ✅未来を俯瞰する力を育て、本質的な捉え方をしたいと思っている人

 ✅仕事も家族も両立できる働き方をしたいと思っている人

 ✅モチベーションが上がらない人

 ✅起業家として相談する相手を探している人

 ✅オウンドメディアで上手に情報発信をしたい人

 ✅発信力を磨きたいと思っている人

 ✅最終的に活躍できるステージや出会いが欲しいと思っている人

 

詳細はコチラから!